プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1次会】ホルモン豚金
【2010年07月02日(金)UP】
1次会/06月30日>

さてさて、ゆきやんゆきやんが仕事を早くに放ったらかして終わらせてまで、
今夜参加したワケは、1次会の店に「ど~しても行きたかった!」から。

その店は、以前、裏水曜会で2回行き、ガイオダルマッシュも大絶賛!
勿論私もその旨さに驚愕し、「一度水曜会で…」とずっと温めてたんです。
さあ~、みんなも喜んでくれるかな?


『ホルモン 豚金』/田中大久保町

豚金

はい、”とっておき”の店はココ「ホルモン豚金」サン!
田中大久保町の交差点を西へ入ったすぐ北側にあります。

店の前でじゅんじゅんさんさーりさーりと合流し、店内へ!

豚金

おお~、この情熱的なカラーの店内。気持ちも高ぶりますね~!

豚金

大将に挨拶し、席に着こうとすると「あっ!」、
奥の席に鍛錬棒サン親子が座ってはる!

初めてこの店に来た時にお会いした、この店の常連サンなんですが、
それ以来、このブログを観てくれはり、コメントやメールもくれてはるんです。

豚金

実は今日の予約をする際も、何を調べてもこの店の電話番号がわからず、
鍛錬棒さんにメールで「豚金さんの電話を教えてください」とお願い。

すると、「店に電話はないんです(笑)。ちょっと時間くださいね」
と、わざわざ店に確認をとって、大将の携帯を教えてくれはったんです。

んじゃ、まずはビールで乾杯しましょう~。

豚金
▲瓶ビール(500円)

鍛錬棒親子さんとも、「お手数かけてすいませんでした~!」と乾杯!

豚金

で、大将が「じゃあ、とりあえず刺盛いっとく?」
「はい、お願いします!!」

しばらくして、ド~ンっと来ましたー!

豚金
▲豚刺盛(1000円)

コレコレ!!
この刺盛がサイコーに旨いんです!

と、壁に、以前はなかった「刺盛の食べ方」なるものが。

豚金

おお~、現物とぴったんこ。

これ、部位の名前や、どれに何をつけるかチェックできてイイ。
大将もいちいち説明する手間が省けるし、一石二鳥ですね(笑)。

豚金
▲タン、チレ、ハツ、レバー

この色!この輝き!この美しさ!
もう、見た目で新鮮さと旨さが伝わりますよね~!

豚金
▲ハラミあぶり、ガツとコブクロ湯引き

食べると、その通りの旨さ!むっちゃくっちゃ旨い!!
ゆきやんもひと口食べただけで「美味しいー!」って叫んでます(笑)。

豚金

レバーが苦手なさーりも「初めてレバーを美味しいと思った」やって。
ほんま、それくらい食感が違う!味が違う!
しかもこれがたったの1000円て、凄すぎません?!

豚金
▲キャベツ盛(300円)、青菜キムチ(300円)

で、お次は「焼きもん」を。
まずは盛り合わせを注文。

豚金
▲ホルモンミックス/塩(2000円)

これまたボリュームたっぷり!
まずは是非、「塩焼き」から食べてください!

豚金

いや~、旨い!塩焼きサイコー!!
こっちの席からは後姿しか見えない大ちゃん大ちゃんも、うなずきながら食べてはる。
ってことは旨いってことでしょう(笑)。

ここで、やっとこさponkichiポン吉が登場して再乾杯。

豚金
▲冷酒(500円)、角ハイボール(500円)、酎ハイ(500円)

と、鍛錬棒さんが「これ、よかったら食べてみてください」。

豚金

これ、裏メニューの「特上タン刺し」らしく、
遠慮なく頂いてみると、トロットロの食感で脂も甘くてむっちゃ旨い!

で、大将が「前に、美味しいって言うてくれた『テッポウ』を用意してるよ」。
おお~、そんなんまで覚えてくれてはるにゃ~!と、最後に有難く注文。

豚金
▲テッポウ、シビレ(各500円)
豚金

いや~旨い!ありえへんくらい旨い!旨い!旨い!
もうその言葉しか出てきませんわ。

しかも、これだけ飲んで食べてひとり3000円!
驚きのコストパフォーマンス!ほんま凄い!!

また来ます!ご馳走様でしたー!

って、ちょっと飲むの飛ばしすぎたような…(汗)。
次の店で、大丈夫やろか…?


最後にいつものおやじギャ句
「大久保町 豚金サンで お~食お、腸!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんさーりゆきやんじゅん
【お支払い】18000円/6名
【お邪魔時間】2時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
いや~
めっちゃ美味しかった~~~~♪
仕事バックレた(笑)てよかった(* ̄ー ̄)v

刺身も焼きも全部おいひぃぃぃ!
大ちゃんのお陰でモリモリ食べれて大満足(* ̄m ̄)プッ
また絶対行くで~~~~~( ̄Д ̄)ノ オー
【2010/07/02 16:29】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

う、うまそう・・・
以前からチェックはしていましたが行っていない店です。

うまそうやなぁ・・・。
一回行こ!!
【2010/07/02 21:38】 URL | よ~みん #5KTh30no [ 編集]

お疲れ様です
今月の表紙も夏らしく素敵ですね

しかし、このお店は凄い
隠れた名店です。

また行きたいが共食いで身体を壊すんですよね
【2010/07/03 06:35】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

早くも!
今年の第一位候補が登場っ!
【2010/07/03 12:33】 URL | ガイオ #- [ 編集]

パワフル!水曜会!!
それ行け!水曜会!!さん御一行が来られるって聞き、今回はオープニングから見たく7時前頃から1B&2ボール、刺し盛で待機してました(笑)

水曜会の現場?を生で見れて良かったです!
撮影が即効って感じですね!

ブログのリアル版っていうのも劇場版みたいで(オーバーランすみません)面白いですね~
今後も更新を楽しみにしてます!宜しくお願いします!!
【2010/07/06 00:13】 URL | 鍛錬棒 #QZBo2qaw [ 編集]


>鍛錬棒さん

おはようございます
一度、お伺いした時にお会いしたしたね
ダルマッシュです。

昨日、会長よりお聞きしました
僕のブログを毎回読んで頂いたそうで
ありがとうございました。

次回は、実際の水曜会の参加者として
一緒に楽しいお酒を飲みませんか?
勿論お子さんもご一緒に(笑)

これからも宜しくお願いします。
【2010/07/08 07:32】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ダルマッシュさん

こんにちは!
水曜会さんの出没(活躍)をいつも愛川欣也の番組以上に楽しみに見ております、鍛錬棒の大虎です(笑)

コメントありがとうございます!

お誘いありがとうございます!
修行を積んだ暁には是非参加させて頂きます(笑)
(小虎は自宅待機で)

楽しいお酒が一番ですよね!!

先日、水曜会さんのメンバー誰かいらっしゃるかな~?とアジト?行ってきました!
3軒目ってことと、カウンターで爆睡してる方おられたので直ぐ帰りましたが、また0次会で行かしてもらいます!
また何処かでお会い出来ましたら宜しくお願いします。


【2010/07/08 17:49】 URL | 鍛錬棒 #s8Cm7cgk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/668-04fdaf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。