プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

清水家 錦
【2010年06月30日(水)UP】
<裏水曜会/2次会>

LaVoceサンでのカジュアルワイン会の終盤、
「次はどこ行く~?」とみんなで2次会の店を相談。

で、今夜初参加のふ~ちゃんふ~ちゃんに、
「アルコールは何が好き?」と訊くと、「だんぜんビールです!」。
んじゃココからも近いし、水曜会お勧めの「清水家錦」サンにしよ~!


『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家 錦

店に入ると、入り口すぐ横にある厨房からスタッフさんが出てきて、
私の顔を見るなり、「あれ?今日は水曜日でしたっけ?!」
あはは、私は完璧に水曜日の顔になってるんですね(笑)。

で、2階の座敷に通してもらいました。
やっぱこの辺オフィス街やし、日曜はお客さん少ないんかなぁ。

清水家 錦

じゃあ、各自好きなドリンクで、乾杯!

清水家 錦
▲角ハイボール(390円)、プレミアムモルツ(480円)、日出盛(380円)

さっきまでしこたまワインやったから、ハイボールが旨いわ~!

さてさてフードも頼みましょう~。
ココは、魚が得意な居酒屋サンなんで、魚メインでね。

清水家 錦
清水家 錦

まずは酢の物系。

清水家 錦
▲〆サバ(580円)、蛸ときゅうりの酢のもの(450円)

そして、ココへ来たら100%注文するアレを!
クリーンナップの3、4番を担う、最強コンビです!!

清水家 錦
▲いくらのせ(680円)
清水家 錦
▲うにのせ(1000円)

見てください、このボリューム!!
細巻きの上に、いくらやうにがドーーン!
これでこの値段って、スーパーでもないんちゃう??


と…、

ここに来て、何かが頭の中でクルリと回転した、

ような気がしたトコからの記憶が、ない…(笑)。

清水家 錦
▲ちくわカレー揚げ(400円)

こんなん食べたんやな~。
何杯飲んだんかな~。
ちゃんと清算したんかな~。

気づいたら、部屋で寝てました…。

清水家 錦

う~、写真はしっかり撮ってるねんなぁ…。


私、ワインと日本酒にかな~り弱いんやと思う。
おそらく、アルコール限度量のメモリが、ビールや焼酎より多くカウントされるんやわ。

今夜の1軒目はスパークリングから始まって、
泡、白、白、赤、白、赤…2時間ずっとワインやったから、
いつもより早くにリミッターが働いたんでしょうね。

清水家 錦
▲海鮮チヂミ(500円)

そう言えば、前にダルマッシュが言ってたなぁ。

「ワインは赤→白→赤とか、白→赤→白とか、色を戻したら酔うよ」


今さら思い出しても、遅いわ。

みなさんもワインを飲む時には、色の順番に気をつけてくださいね…トホホ。


最後にいつものおやじギャ句
「限度量 飲みすぎたこと 省リミッター」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-212-1271

【参加者】ヒノッチponkichiタツ兄大ちゃんあっこふ~ちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
そうそう
ワインのちゃんぽんは悪酔いするよ

最近はそんなことせんでも記憶をなくすけれど
【2010/07/01 07:03】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/666-abd1efe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[3か月で85組のカップルが成立!]心理学を応用した驚異の恋愛神楽坂マニュアル!!

禁断のマニュアル ついに解禁! マニュアル通りに実行するだけで明日からヤリたい放... あれ欲しい【2010/07/09 19:05】

