プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

カジュアルワインの会/La Voce
【2010年06月29日(火)UP】
<裏水曜会「カジュアルワインの会」>

とある日。
以前裏水曜会で伺ったLaVoceのオーナーさんが私の会社に来はって、
「今度、うちの店でこんなイベントやるんで、よければ来てください」

La Voce

ほぉ~「カジュアルワインの会」ですか。
ワインはフリードリンクで、会費がひとり5000円!
こりゃエエ!
是非みんなを誘って寄らせてもらいますね!と約束。

で、当日。
みんなで行ってきましたー!


『Trattoria La Voce』/室町四条

La Voce

おお~、普段とは店頭も変えたはって、なんかお祭りムードですね~。

La Voce

オモテで写真を撮っていると、オーナーさんが出て来はって、
「ヒノッチさん、今日は有難うございます!お席用意してますので、どーぞ!」
って店内へ案内してくれはりました。

La Voce

おお~、まだ18:00すぎやのにもう満席!
ワイン好きな人ってやっぱ多いねんな~。

こういう会をするのは初めてって言ってはったけど、
こりゃいきなり大盛況の大成功ですね~。

先にレジで会費をお支払いして、
では、ワインを取りに行きましょう!

La Voce
La Voce

ワインは、赤、白と、スパークリングまであります。
「どんどん色んなワインをお出ししますよ!」とオーナーさん。

もちろん料理もあり、ビュッフェ形式。

La Voce

んじゃ、まずは微発泡のスパークリングで乾杯しましょう!

La Voce

今夜は、ふ~ちゃんふ~ちゃんという女性が初参加してくれました。
あっこあっこが地ビール祭で知り合ったらしく、水曜会の事を話したら、
「是非参加してみたい」って言ってくれはったそうです。

La Voce

しかし、ワイングラスはテイスティング用なのですぐなくなる(笑)。
その度にワインを注ぎに行くのがちょっと面倒やな~と思ってると、
オーナーさんが、
「ヒノッチさんトコは人数多いので、ボトルごと持って来ちゃってください」って。
おお~、それは有難い!

んじゃ、遠慮なく…。

La Voce

ド~ン!
って、コレ3本一度に持ってきたわけじゃありませんよ(笑)。
しかも、半分くらいに減ってたワインを選んで持って来たんで、
本数は多いですが量は知れてます。色々飲みたいですしね。

と、ここでponkichiポン吉が到着して再乾杯。

La Voce

タツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんは、ワインを1種1種確かめるように飲んではる。
色んなワインを少しずつ飲めるって、ワイン好きにはたまらんわね~。

La Voce

こやって飲み比べると、違いが顕著にわかります。
まあ、今となってはどれがどうとかは記憶にないですが(笑)。

では、そろそろ次に行きましょか~。
「第2回」もあったらまた参加しますね~!ご馳走様でした~!
じゃあここからは、「カジュアルハシゴ会」や~!


最後にいつものおやじギャ句
「ワイン会 次も参加と 言わんかい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Trattoria La Voce
京都市中京区室町新町の間四条上ル シティキャスル四条1F [地図]
075-255-9960
http://bit.web-1.jp/la-voce/

【参加者】ヒノッチponkichiタツ兄大ちゃんあっこふ~ちゃん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

初参加のふ~ちゃんも楽しかった
と言ってくれてましたよ~

ただ、
ふ~ちゃんの似顔絵似てない・・・(;一_一)
会長 酔って記憶曖昧ですね?
【2010/06/29 14:33】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/665-d6ff0694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

