プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

さかな波波
【2010年06月28日(月)UP】
<おすすめ店(130)>

先週金曜日。
この日は大ちゃん大ちゃん主催の飲み会へお邪魔。
といっても参加者はほぼ水曜会メンバーのようです。


『さかな 波波』/麩屋町二条

さかな 波波

指定されたのはこの店。
魚メインのちょっと高級そうな居酒屋サンです。

さかな 波波

そ言えば、この辺りってあんまり来たことないトコなぁ、
と、せっかくなので、ブラブラちょこっと散歩してみると、
イタリアンや和食など、飲食店がむちゃ多くてびっくり。
こりゃ1回ココで水曜会やらなあかんな~、と思いつつ店に戻って中へ。

さかな 波波

おお~、店内はもう満席状態。すごい人気やな~。
小上がりの座敷にはあっちゃんあつごんじゅんじゅんさんもいてました。
「あとは、ポン吉さんとボクの友達がちょい遅れて来ます」と大ちゃん。

では、まずは4人で乾杯!

さかな 波波
▲生ビール中(580円)

「この店は、何回か来たことあるんですか?」と大ちゃんに尋ねると、
「いえ、実は初めてなんです」
「ほぉ。じゃあ何故ココを?」
「前に2度ほど予約なしでココに来て、2度とも満席で入れなかったので…」
へぇ~、いつも満席の店とは…、こりゃ期待大ですね~!

さかな 波波
▲付き出し(500円)

まずは、付き出しが3種。
これがどれもむちゃ旨い!エエ味やわ~!
満席になる理由が、これだけでわかりました(笑)。

んじゃ、何を注文しましょか~?と、メニューを。

さかな 波波
さかな 波波
さかな 波波
さかな 波波

旨そうなメニューがいっぱいあって誰も決められない(笑)。
店の大将におまかせを聞いて、選びながら注文しました。

と、料理を待ってる間に、大ちゃんの友達のちかちゃんちかちゃんと、
雨に濡れたponkichiポン吉が続けて到着し、再乾杯。

さかな 波波

ちかちゃんは初対面なんですが、そう思えないほど気さくで楽しい女性。
しかもお酒がかな~り強そうやし、水曜会と気が合いそうです(笑)。

で、まずはすんごいお造りが来たーー!

さかな 波波
▲お造り盛り合わせ(4人前/7800円)

おお~、大皿にどっかんとボリュームたっぷり!
内容は、マコカレイ、アジ、イサキ、つばすのタタキ、メダイ、ガサ海老。

さかな 波波

薬味もたっぷり。ポン酢か醤油を好みでつけて食べてみると、
ぐっちゃ旨い!!!

どれも新鮮そのもの!ホンマ旨い!!
じゅんさんも「美味しすぎる…」って涙流してはります(笑)。

で、ドンドコ来ましたよーー!

さかな 波波
▲天ぷら盛り合わせ(1600円)、キス天ぷら(1200円)
さかな 波波
▲蓮根まんじゅう(1200円)

天ぷらも旨いし、今日からの新メニューという蓮根まんじゅうもエエ味。

そして焼けて来ました今日の大本命・のどぐろちゃん!!

さかな 波波
▲のどぐろ塩焼(5200円)

身がトロットロでサイコーの味!こんな旨いのどぐろは初めてや~!
これには、日本酒に弱い私も、思わず冷を注文。
ちかちゃん、「焼き加減も最高です!」って何度も大将に報告してはるし(笑)。

さかな 波波
▲酒盗(950円)、自家製ポテトサラダ(750円)

酒が進むとアテも進む。
もう、この店サイコーですわ!

さかな 波波
▲海ぶどう(850円)、骨せんべい(650円)

で最後に、ココは魚だけでなく鶏も旨いはず!と、「とりもも肉」を注文。

さかな 波波
▲とりもも肉黒こしょう焼(1000円)

ほらー!むっちゃジューシーで旨し!

さかな 波波

メニューにはハンバーグやコロッケもあるんです。
どちらも「自家製」で旨そうやけど、もう満腹でお勘定。

いや~、旨かったですー!!
これだけ飲んで食ってひとり8000円弱!
ホンマいい店でした!ご馳走様でしたー!

次の〆はハンバーグにしよっと…。


最後にいつものおやじギャ句
「のどぐろの 塩焼き加減 ムツかしい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

さかな 波波
京都市中京区麩屋町二条下ル [地図]
075-211-5073
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000180/

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんあっちゃんじゅんちかちゃん


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
実は・・・
僕も前々から行きたいお店だったんですよ

美味しそうだしまた水曜会を企画してください
【2010/06/29 06:32】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/664-86d6b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

