プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】ryuen
【2010年06月26日(土)UP】
2次会/06月23日>

それ行け!2次会へ!!

今夜の2次会はイタリアンの人気店。
町家を改装してある店なんですが、いつもここの前を通ると、
出格子の隙間から見える店内はお客さんでマンタンコなんです。


『ryuen』/三条室町

ryuen

1次会の店から皆でブラブラ歩いて移動したんですが、
予約時刻より少し早く着いてしまい、席がまだ空いてないとのこと。
ほんまに常に満席なんちゃうか~?すごいわ。

で、しばし表で待って、入店~!

ryuen

外観とは違って、店内は思いっきりイタリアン。
ガーリックのエエ香りがたまりません。

んじゃ席について、とりあえずワインで乾杯!!

ryuen
▲グルー(3700円)

では、フードはどうしましょ~?
と、ダルマッシュ2ダルマッシュが「食べログに、これが一押し!って書いてましたよ」
という「ボッコンチーニ」ってのをとりあえず注文することに。

ryuen
▲ボッコンチーニ(500円)

これ、「水牛のモッツァレラ、トマトのジュレがけ」とのこと。

「トマトのジュレは?これからかけはるの?」とよ~みんよ~みんさんが尋ねると、
「いえ、その透明のものがトマトのジュレです」とスタッフさん。
「へえ~、トマトやのに透明なんですね~!」。

食べてみると、確かにトマトの風味が口に広がる。
「これは手間かかってますね。すごい!」と、じゅんじゅんさんも感心しきり。
オリーブオイルをかけると更にまろやかな味になります。

ryuen
▲ハム盛(1260円)

おお~、この店の料理はボリュームある、と聞いてたけど、
ほんまにたっぷり載ってて、しかもその割にリーズナブル。

と、くまちゃんくまちゃんが到着して再乾杯!

ryuen
▲生ビール(600円)

くまちゃん、遅くまで仕事お疲れ様~!

で、3本目のワインと一緒に出てきたのがコレ。

ryuen
▲ガランティーナ(2200円)

フォアグラを秋田ウサギで巻いてあるもの。
おおー、濃厚なフォアグラと淡白な肉がバランスいいです。

で、〆には、4本目のワイン(笑)とパスタ2品。

ryuen
▲ガーリック(1260円)
ryuen
▲カルボナーラ(1260円)

ココはみんなで来て、色々注文するのがいいですね。
がっつり飲んでがっつり食べれる店でした~。

では、今夜の水曜会はこれにてノーサイド!!
また来週~!


最後にいつものおやじギャ句
「トマトがけ ジュレ作るのに 手間を掛け」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ryuen
京都市中京区三条通室町西入ル [地図]
075-211-8688
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005215/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ2大ちゃんよ~みんじゅんくまちゃん
【お支払い】31860円/7名
【お邪魔時間】1時間45分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/662-81491d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

