プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】Cao Cafe Ishikawa
【2010年06月24日(木)UP】
0次会/06月23日>

ジメジメした蒸し暑さが続く京都。

でも、朝降ってた雨が止んでくれたのはせめてもの救いや~、
と思いながら今夜の水曜会0次会の店へ!

と、店の前には大ちゃん大ちゃんが立って待ってはる。

「お疲れ様です!」と挨拶すると、大ちゃんは、
「先に店に入ってようと思ったんですけど、ちょっと入りづらくて…」

あはは、わかる。ココ、洒落てますもんね~。
私たちのようなおっさんひとりでは、入りにくい店やわ~(笑)。


『Cao Cafe Ishikawa』/三条新町

Cao Cafe

今夜の0次会に選んだのは、前にも1度0次会で来たカフェ。

Cao Cafe

カフェといっても昼からアルコールも提供してはるエエ店(笑)。
しかも営業は11:30~2:00までと、遅くまで頑張ってはります。

Cao Cafe

店に入ると、奥のテーブル席に案内してくれはりました。

Cao Cafe

席に着くと、案内してくれた男性スタッフさんが、
「今日も水曜会ですか?」
「…え?」
確か冬頃に1回来ただけやのに…、
「覚えててくれてはったんですか?」
「ええ。ごゆっくりどうぞ」
おお~、なんか感動もんやわ~!

Cao Cafe
▲サッポロ黒ラベル(500円)

あの時は、ダルマッシュさーりと3人でカウンターに座ったんやったな~。
「この後、どこかに食べに行かれるんですか?」って聞かれて、
水曜会の事もちょろっとだけ話したんやった。

Cao Cafe

ここでダルマッシュ2ダルマッシュが登場して再乾杯。

スタッフさんが覚えてくれてはった旨を話すと、
「へぇ、そうなんや」
ええー?もっと感動してなー。ダルいわ~(笑)。

Cao Cafe
▲ポテト+生ハム(600円)

と、頼んでた「ポテト+生ハム」が来ました。

てっきり生ハムとポテトがバラバラに盛ってあると思ってたから、
フライドポテトを生ハムで巻いてあるとは意外。

…ちょっと嫌な予感も…、

Cao Cafe

食べてみると、
うん、やっぱり、バラバラのほうがいいと思います(笑)。

で、3人とも生ビールをお代わりしようとしたら、
サッポロ生は、あと1杯でなくなってしまうらしい。
「仕入れはしていますので、もうすぐ酒屋が来るんですが…。もしよければ…」
と、これを見せてくれはりました。

Cao Cafe

ほお~、ワールドカップにちなんで、出場国のビールを揃えてるらしいです。
えーと…、敗退しても、このリストからは外されないようですね(笑)。

Cao Cafe
▲ハイネケン(700円)、ハイボール(700円)

で、大ちゃんはその中からハイネケンを注文。
では、これを飲んだら次に参りましょうか~。

と、最後にスタッフさんに、
「Cao Cafeのカオって、どう言う由来からですか?」と訊くと、
「そのまま『顔』です。朝、昼、晩、いろんな顔を持ったカフェ、という意味です」

な~るほど~。
あ、ほんまや看板にもちゃんと書いてありましたわ。

Cao Cafe

では、1次会へ向かいましょう!
今夜の水曜会も、キックオフ!!!


最後にいつものおやじギャ句
「W杯 ビールが切れたよ 仕イレブン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Cao Cafe Ishikawa
京都市中京区三条新町西入ル [地図]
075-211-1814
http://www.okazuya-ishikawa.com/caocafe/
【参加者】ヒノッチダルマッシュ2大ちゃん
【お支払い】4000円/3名
【お邪魔時間】55分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/660-3f65c088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

