プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【水曜会】1次会(2008年10月29日)
【2008年10月31日(金)】
1次会/08年10月29日通常会>


当初の告知では、この日の1次会は串揚げ屋の予定だったんです。
ところがその店に予約TELを入れると「19時以降の予約はお請けしておりません」と…。

がび~~ん!

そこで、久々参加のけいちゃんけいちゃんにメールで食べたいものの希望を聞くと、
「そら、なんつっても『激辛』っしょー!!」との返事が(笑)。

大至急で探しまくって…

『とんがら屋』/四条西木屋町

とんがら屋


【参加者】ヒノッチponkichiコロけいちゃんさーり

店名からして辛そうでしょ(笑)。

ポン吉さーりがここから合流して5名に。
なんと奇遇なことに、この5人は全員辛いもん好き!

この店は基本的に中華料理がメインかな~。
辛い料理もありますが、普通のメニューもたくさんあります。

とりあえず飲み物とお造りを注文。

あとはみんな、このページに集中…
とんがら屋

怖っ…!(笑)


と、とりあえず乾杯しましょ(汗)

とんがら屋とんがら屋
▲アサヒスーパードライ生(550円)
▲一番札(480円)
▲付き出し

とんがら屋
▲造り盛り合わせ/中(1680円)

おー!この造り旨い!!
いやいやびっくり。しかも安い~。

とんがら屋
▲海鮮サラダ

うん、うんドレッシングもグーですわ。

ほなら、
いよいよ行ってみますか…。

第1走者~、マーボー豆腐君~!(笑)

とんがら屋
▲激辛!本格マーボー豆腐(680円)

一口食べて…
ん?!ダイジョゥ…ブ、か、辛ーーー!

んーー辛い!
と、けいちゃんポン吉は「なーんも辛ないですわ」とパクパク。
辛いモノが平気なさーりでさえ「こりゃ結構な辛さやわ~」と言っているのに!


ならば、第2走者!

とんがら屋
▲激辛!羊ロースのクミン風味(780円)

まずは私から。
うん、旨辛い!これはまだマシな辛さかも。
これはみんな楽勝やね、と思っていると、
「辛さが足りん!」とけいちゃんポン吉唐辛子をそのままパクパク…!!

そんなに刺激が欲しいんですか?!(笑)


ならば、第3走者!

とんがら屋
▲マナガツオの四川風(1880円)

こりゃ丸々1匹、ゴッツイのキターーー!
もう唇が麻痺して私には辛いのか甘いのかわかりません(笑)。
四川風だから辛いのでしょうが…。
ま、それでも、この2人には勝てなかったようです(笑)。


とんがら屋
▲フレッシュ酎割/レモン(680円)

もはや、水分なしでは食べれません(笑)。

とんがら屋
▲名物!とんがら鍋(980円)

最後にここの名物という鍋で〆て、ごちそうさまでしたー。

どれも安くてボリューム満点!辛いけど美味しかったです!!

あーさすがに温まりました~!唇が!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「激辛で シセンがふらふら とんちんカントン」



【お支払い:15350円/ひとり3070円】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ8ponkichi9コロ7けいちゃん5さーり7


とんがら屋
京都市下京区西木屋町通
075-344-0308

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!
この記事に対するコメント

辛いと、おやじギャグまで興奮してますね。
【2008/11/02 20:34】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/66-7fe0911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

