プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

うすはりタンブラー
【2010年06月23日(水)UP】
<うすはりタンブラー>

今夜も休肝日。

…のつもりが、こんなん届いてもた。

usuhari

この中身は…、

ビールグラス。

といっても普通のではなく、究極の薄いガラスで出来た 「うすはりグラス」。
先日、「となりのマエストロ」ってTV番組でこれを紹介されてて、
早速ネットで調べて購入、本日届いたというワケです。

こんなん。

usuhari

これ、持ってみてビックリ、むちゃ軽い!!
ガラスというよりも、アクリルでできてるみたいです。

このグラスの厚さは何とたったの0.9mm。
熟練された職人さんの手造りでひとつひとつ出来上がるそうです。

usuhari

折角届いたからには、早速飲みたくなるってもの。
休肝日を返上して、ビールに合うアテを買いに行こー!!

usuhari

ブイーンブイーン、と仕入れて来ましたー。

usuhari

ビールのアテといえば、まずはやっぱり枝豆でしょ~。
FRESCOで100円也。

usuhari

で、サラダとコロッケ。

ほんとは岡田商会のコロッケ買いに行ったんですが、
もう閉店してたので、FRESCOの「昔ながらのコロッケ」。
サラダは105円、コロッケは3ヶで120円。

そしてそして、ビールと言えばコレ!!

usuhari

ケンタッキーフラーイドチッキーン。
もうこれは全世界のビールの定番アイテムでしょうね。


んじゃ準備万端!
では、いよいよビールを注ぎますよ~。

usuhari

心なしかビールも喜んでいるよう(なワケない)。
ではいっただきます!のひと口目!!

usuhari

おおーー、こりゃグイグイいける!
飲みやすくて、泡がさらに細かく入ってくる感じ。旨いわ~!

このグラス、薄いからといって割れ易くはないそう。
ちなみにこのタンブラーMサイズで1個1050円です。

これからのビールの美味しい季節、みなさんもいかが?


さ、最後はこれをアテに、もう1杯飲も~っと!(笑)

usuhari


最後にいつものおやじギャ句
「マエストロ 技のグラスで 飲みタイカ?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

松徳硝子株式会社 http://www.stglass.co.jp/index.html
毎日放送「となりのマエストロ」 http://www.mbs.jp/maestro/
こだわりやさん.com http://www.kodawariyasan.com/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

うすはりタンブラーは 川端四条のうずら屋のビアグラスがコレでしたね!


歯に当たると割れそ~な薄さでした!!

しか~し!! 自分で買い出しそして 呑んでる所を自撮りデスやんかぁ~ (T_T)

男の哀愁を演出でつか?
【2010/06/23 13:55】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

怖っーー;
ひのっちのでかい鼻で吸い込んでるみたいやぁぁ=

私もグラスは、薄ければ薄いほどいいと思います!飲み口が
ぶっといぶっといグラスとかマグカップでコーヒーとか出できたら腹立つもん^^;
【2010/06/23 19:29】 URL | さ #- [ 編集]


>タツ兄

ほんと、割れそうで取り扱いが怖いですよね。
そして、私の心も、もろいので取り扱いにはご注意を(笑)。

>さ

でかい鼻で悪かったなー。
うん、薄いのは飲み当たりがエエですわ。
けどそれだけに、飲みすぎてしまうのが、怖い…(笑)。
【2010/06/24 13:33】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/658-0ae7abfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

