プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

中華のサカイ みその橋店
【2010年06月21日(月)UP】
<おすすめ店(128)>

「中華のサカイ」
と言えば、京都では「冷麺」であまりにも有名な店。

冷麺とは言っても韓国冷麺とは異なり、また、冷やし中華とも違う独特のもの。
わざわざ遠方から食べに来る客も多いくらいの人気なんです。

が、「サカイみその橋店の『天津飯』も凄く美味しいよ」と、Aさんからの情報。
ほぉ~、そりゃ是非1度食べてみなければ!!


『中華のサカイ みその橋店』/御薗橋

中華のサカイ みその橋店

てなワケでやって参りました~!
駐車場も新しいのがまた増えてるわ。儲かってはんにゃろな~。

店内に入ると、まだ11時半前やのにお客さんで賑わってます。
ほらほらほらほら、儲かってはるわ(笑)。

席に座って、もちろん「天津飯」を注文。

中華のサカイ みその橋店

出来上がりを待ってる間も、続々と客が入って来はる。
やっぱり客の6~7割は冷麺を注文しはります。

で、ほどなくしてやって来ましたー!

中華のサカイ みその橋店
▲天津飯/スープ付(600円)

おおー、黄金に輝く卵!!
と言いたいトコですが、卵は濁ってるか(笑)。

これ、卵の中に、竹の子やネギ、チャーシューが入ってるからですね。

中華のサカイ みその橋店

では、早速ひと口…、

中華のサカイ みその橋店

おおーーー!旨いーーーー!!!

なんじゃこれ~!!!
表現が難しいけど、今まで食べた天津飯とは別物の旨さ!!

チャーシューもトロットロ!エエ脇役。
アンも普通のと全然違うし、これが600円は安い!!
サイコーの天津飯ですわー!


で、帰りにこれをお持ち帰り。

中華のサカイ みその橋店

やっぱり、せっかく来たら冷麺も食べたくなる。

中華のサカイ みその橋店
▲焼豚冷麺(720円)

冷麺はお持ち帰りができるんです。
ハム冷麺(670円)と焼豚冷麺がありますが、個人的には焼豚がお薦め。

中華のサカイ みその橋店

作り方は簡単。麺を6~7分茹でて冷水で冷やし、皿に盛るだけ。

中華のサカイ みその橋店

うーん、やっぱり旨い!
これ、初めて食べた時は衝撃受けたもんな~。
地方発送もしてくれはるから贈り物にも喜ばれるかも。

いや~しかし、この店、他にも隠れ名物があるかもしれん。
これからは、冷麺以外もいろいろ注文してみよ~っと。


最後にいつものおやじギャ句
「冷麺を 贈答用に つめたいよ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

中華のサカイ みその橋店
京都市北区大宮東総門口町 [地図]
075-492-4965
http://www2.ocn.ne.jp/~m-sakai/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
うほ~~
サカイの冷麺!!!

鉄板っすよね~~~~!あ”-食べたい!

学生の頃はよーー行ったけど長らく行ってない(-"-;)

お腹空きますた~(TДT)

【2010/06/22 11:58】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/657-a10ca905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

