プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】どぼづけ屋
【2010年06月17日(木)UP】
0次会/06月16日>

いや~、梅雨とは思えないエエ天気!
ジメジメ雨の日よりも、やっぱり気分はUP!オマケに飲む量もUP!(笑)

てなワケで、今夜はヒノッキヒノッキ提案の水曜会!
まずは四条大宮に集合~。

四条大宮0616

って言っても、0次会の参加は私とヒノッキだけ(遅れてタツ兄)。
わかってたけど、皆に告知してあるので一応、時間まで待つことに。

と、見知らぬ男性がツカツカと近寄って来はった。

「あの~、6時半に待ち合わせされてる方ですか?」
「え?そうですが…」
「水曜会の方ですよね?私、よ~みんです」
「あーー!」

よーみんさんは、このブログを読んでくれてはって、先日、
「水曜会に参加したい」ってメールをくれはったんです。
でも、確か今日は結婚記念日で、参加できないはずじゃ…?

「そうなんです。なので今日はご挨拶だけしに来ました」
「えーー?わざわざ来てくれはったんですか?!」
「はい。来週から参加いたしますので、宜しくお願い致します!」
「こちらこそ~!」

と、ツカツカと帰って行かはった。
なんて律儀な方や~!一応集合しといてよかった(笑)。

で、時刻になってもやはり誰も来ず、2人で0次会の店へ!


『どぼづけ屋』/四条千本

どぼづけ屋

と、ヒノッキが「この店やで」。
あーー、ここかー!

どぼづけ屋

この看板!この看板!
「(ソース)2度づけ禁止の大阪串カツ」!!
いつも一度来たいな~、と思いながら四条通を通ってたんです。

店の前にはタツ兄タツ兄が「早よ着いたんですワ」と、待ってはりました。

「で、0次会は漬モン食べるんスか?」とタツ兄。

あはは、ほんまや。「どぼづけ」言うたら、京都では漬物ですもんね~。

どぼづけ屋

店内に入ると、恰幅のいい大将が「テーブル席へどうぞ!」。
ここ、立ち呑みかと思ってたけど、全席に椅子があるんですね。

どぼづけ屋
▲生ビール(450円)

まずは生で乾杯!
おおーーむちゃ旨ーーい!!
カラッカラに晴れた暑い日に飲む生ビールはサイコー!!

では、待望の串カツを!
なんと1本80円からある!安い!しかも、種類も多いわ~!

どぼづけ屋

串の注文は、この紙に記入して大将に渡すシステム。

どぼづけ屋

で、ほどなくやって来た串カツが…、

どぼづけ屋
▲牛すじ(130円)、キス(130円)、たまねぎ(80円)、ししとう(110円)

デッケェーー!!
いい意味で期待を裏切られました!!
もっと、コマイのが出てくると失礼ながら勝手に想像してたのに。

しかも旨い!ネタも衣もソースも旨い!
この値段でこれは、ほんまコスパ大です!!

ヒノッキが「これ、かなーり旨いわ」て言うた牛すじ。
牛すじの串カツって初めて食べたけど、ほんまむっちゃ旨い!

どぼづけ屋

ここはまたゆっくり来なあかん店ですわ!!
アテが旨いとサケも進む。

どぼづけ屋
▲レッドアイ、ハイボール(各450円)

いや~、「次」がなければドンドン注文するのにな~。
これが0次会の辛いトコロ。

串カツでお腹いっぱいになりたい気持ちをグっとこらえて、
「お勘定お願いします!(涙)」

また近々来て、そん時は動けんくらい食いまくろっと(笑)。
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「大宮の 串カツ屋サン おお旨みゃ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

どぼづけ屋
京都市中京区四条千本西入ル [地図]
075-822-0194
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26003758/
【参加者】ヒノッチヒノッキタツ兄
【お支払い】4760円/3名
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/653-3352a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

