プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

イタリア食堂 vicolo
【2010年06月16日(水)UP】
<おすすめ店(127)>

昨日のランチ。
とある女性とこの店へ。


『イタリア食堂 vicolo』/油小路四条

vicolo

その相手は、以前、裏水曜会にも来てくれたろってんさん。

彼女が、脱サラして「7月にお店をOPENします!」と、
彼女のブログ「日々ろってん」に書かれてて、
どんな店かな~?と思ってるところへ、本人から電話が。

「ヒノッチー!店のショップカードの、デザインと作製をしてー!」

「おお~、毎度アリ~!で、どんな店なん?」

店の事を詳しく聞いて、早速デザイン開始。

私のデザインの仕方は、デッサンとか下書きは一切せず、
思うがまま、いきなりパソコンに描いていきます。

で、案を4~5種出して、好きなのを選んでもらいました。

vicolo

数日後、ショップカードが完成し、その旨を伝えると、
「じゃあ、取りに行きますー!」って大阪からわざわざ来はったんです。

んじゃ、せっかくやし一緒にランチでも行こっか~。

vicolo

何が食べたい?と訊くと、「パスタ!」。
あはは、相変わらずやなぁ~。
「だって、ヒノッチっていうたらパスタっしょ?」
は?!自分の麺好きを棚に上げて、そんな等式あるかーい!(笑)

ん~~と、で、ちょっと考えてココへ。
ココ、だいぶ前に1度来て、確かパスタが旨かった記憶が。

vicolo

で、primoセット(1300円)を2つオーダー。

まずはサラダから。

vicolo

で、前菜の盛り合わせ。

vicolo

久しぶりに会うこともあって、色々話すことが多い。
でも、色々な話題になっても、やっぱり新しい店の事が気になる。
その店の名は「さろん ど ろってん」。

vicolo

店には、酒とおばんざいとおむすびを置くらしく、
「食事」と「飲み」の中間の店、ちょっとつまみつつ飲む時に丁度イイ店とか。
ほお、おもろい位置付けですね!

vicolo
▲京水菜ともち豚のトマトソース
vicolo

おお~、このトマトソース濃厚で旨い!
もち豚がまたエエ味でさらに奥深い味に。

ろってんさんがチョイスしたクリームソースも美味しいらしい。

で、最後にデザートとドリンクが。

vicolo
vicolo

う~ん、満足のランチコースでした!!

ろってんさんは強くてしっかりした人やけど、言うても女性。
新しい世界に飛び込むって、かなりの不安なんやろな~。

協力できることは何でもしたげよ、と心に思いながら、
大阪に帰るろってんさんを見送ったのでした。


最後にいつものおやじギャ句
「日々ろってん 未知の世界は ビビるってん」

vicolo

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

イタリア食堂 vicolo
京都市中京区油小路通四条上ル [地図]
075-256-5151

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
さろんどろってん
行かなあかんなぁ
それやったら生まれる前から不眠症もいかなあかんやろうし
いつ行こう???
【2010/06/17 07:11】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん
もし行くなら私も!!
ってか、水曜会メンバーで都合のつく人
集って行きたいですね。
会長にも提案したけど、どうも
会長は大阪での裏水曜会、帰りのことを
気にして、逃げ腰なんですよね~~
【2010/06/17 09:17】 URL | あっこ #- [ 編集]


7月の連休に大阪に行くから
よってみようかな?
裏水曜会でぜひ!(*^m^*) ムフッ
【2010/06/17 18:07】 URL | つぶあんな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/652-e0ccf684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

