プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

はんなり水産
【2010年06月15日(火)UP】
<おすすめ店(126)>

友人から、チョット仕事の話があるねん、と言われ、
平日は仕事がむちゃ忙しいらしいので、日曜昼に会うことに。

で、どーせなら一緒にランチろか~、と、
丁度前を通ったのでこの店に入ることに。


『はんなり水産』/河原町今出川

はんなり水産

魚介がメインの居酒屋サンですね。

普段もっと魚を食わなあかんな~と思いつつ、
やっぱり肉や鶏を選択してしまうんですよね~。

はんなり水産

梅雨に濡れた看板には、ランチメニューが。
うん、魚、魚。たまには魚をイッテミヨ~!

はんなり水産

と、この階段を降りて店内へ。

はんなり水産

おおー、結構広いんですね~。
仕切られた座敷もあって、子供連れでも大丈夫そうです。

では、ランチメニューを拝見。
いろいろありますね~。

はんなり水産

ん?!

焼肉定食?

ココ、焼肉定食があるん?!

グラっ…、グラグラっ…、


あかん、あかんで~、魚魚や!
不足しがちの魚を食べに来たんやで~。

と、強烈に強い意志で、私は「豪華海鮮丼」を、
友人は「極!!はんなり定食」を泣く泣く選択。

で、仕事の話をしてると、「お待たせしましたー」!

はんなり水産
▲極!!はんなり定食(1480円)

これが友人が頼んだはんなり定食。
お~、なかなかのボリュームですね~。

はんなり水産

お造りは4種、

はんなり水産

焼魚はカレイ、

はんなり水産

そして小鉢は一番うらやましい鶏。

で、少しして私の海鮮丼も登場~。

はんなり水産
▲豪華海鮮丼(1300円)

おおーー、これもほんま豪華!

はんなり水産

ネタもぴっかぴかで新鮮そのもの。旨い!!
友人のも、どれも旨いらしいです。

で、食べ終わり、再度メニューを見てみると、
メニューの右上に「日曜ランチ」って書いてある。

スタッフさんに「平日は内容が違うんですか?」と訊いてみると、
「いえ、一緒なんですが、平日には『日替ランチ』もあるんです」とのこと。

で、会計の際スタッフさんから、
「木曜にこんなイベントをするんで、よければお越しください」

はんなり水産

へえ~マグロの解体ショーですか。
木曜の晩は残念ながら予定あるので…、と謝りましたが、
マグロの解体ってド迫力なんやろなぁ、1回見てみたいもんですね。


いや~しかし、新鮮な魚で旨かったです!!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「解体ショー 見たらやっぱり 食いたいしょー?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

はんなり水産
京都市上京区河原町今出川下ル東側 [地図]
075-231-5575

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
なんと!
土曜日の夕方その前にいました!
へぇ、日曜日もランチやってんにゃ、と思っていたところでした。
ニアミスでんな!
【2010/06/15 20:40】 URL | よ~みん #5KTh30no [ 編集]


>よ~みんさん

えー、そうでしたか!
やはり京都は狭いですね~!
【2010/06/16 13:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/651-19446a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

