プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3軒目】奈落
【2010年06月12日(土)UP】
3軒目/06月09日>

いや~、1軒目から大当たりの店やったね~!
天ぷらサイコー!四富サイコー!で、次の店へ!!

今夜は四富会館を巡る企画なので、次も当然会館内。
どこにしようかな~、とキョロキョロしてると、
ponkichiポン吉がすでにこの店にチョコンと座っとるやん(笑)。


『奈落』/四富会館

奈落

実はポン吉は以前、水曜会の後にショージンとこの店に来たらしいんです。

じゃあ、今夜の3軒目はココに決定~!
さっきの店よりさらに狭い、6席だけの店です。

奈落

文字通り、所狭しと並べられたワインボトル(笑)。
ここの店主さん、相当ワインが好きとみた。

では、そのワインで乾杯を!

奈落
▲コノスル ゲヴュルツトラミネール(500円)、宗玄(900円)

日本酒大好きなポン吉は、「宗玄」っていう日本酒を注文。
ポン吉曰く、「この酒、かなりの銘酒ですよ。まさかここで出会えるとは…」やって。
店主さん、日本酒も詳しいねんやね~。

奈落
▲付き出し

おおーっと、エエ感じの付き出し!
このゴボウが、カレー風味でむちゃ旨い!

この店は今年の3月にOPENしたそうなんですが、
松尾貴史サン似の店主さんに、「なぜ店名を『奈落』に?」と訊くと、

店主「スパイス料理をメインにやってるので、サンスクリット語の『ナラカ』からです」
ヒノッチ「ほお…」
あっこ「想像と全然違う答えに戸惑ってません?(笑)」
「あは、わかる?(汗)」
「それと、一番下から始める、という意味も込めまして…」
「一番下から這い上がる、ってことですね」
「まぁ、這い上がれるかわからないですけど(笑)」
「じゃあ、上がって最後には店名も『天国』に変わるんですね」
一同「あはは、どんなんやねん!(笑)」

奈落
▲豚のスパイシーリエット(600円)+バゲッド(150円)

おおーー!これまた旨い!!
うんうん、スパイスがよぉ効いてるわ~!

と、ここでくまちゃんくまちゃんニッシーニッシーが続いて登場し再乾杯~!

奈落
▲生ビール(600円)

「こんなトコにこんな会館があったの知りませんでしたわ~」とくまちゃん。
ほんとほんと、前は何回か通ってるはずやのにね~。

ニッシーはどっかで飲んできたらしく超上機嫌でむちゃオモロー(笑)。

奈落
▲鶏ハラミ焼き/ナンプラ・レモン風味(500円)

これサイコーー!!スバラシイ旨さ!!
撮り忘れたけど、パクチーを別盛で出してくれはり、
それを載せて食べたらさらにバッチグーー!

いや~、すごいいい店でした!
料理のコンセプトがはっきりしてるのがイイ!!
また近々必ず来ます!!
次は、店主さんが自信ありと言う「カレー」を頂きますね!
ご馳走様でしたーー!!!


最後にいつものおやじギャ句
「奈落サン どこにあるかな? "ソコ”にある」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

奈落
京都市中京区四条富小路上ル 四富会館1F [地図]
075-241-6282
http://blog.naraku.jp/

【参加者】ヒノッチponkichiニッシーあっこじゅんくまちゃん
【お支払い】11200円/6名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/649-392cf5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。