プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2軒目】天婦羅 亀亀
【2010年06月11日(金)UP】
2軒目/06月09日>

では、いよいよ四富会館へ!
と、外に出るともう結構暗くなってる。

暗闇に光る四富会館の看板が、さらにディープ度UPしてます(笑)。

亀亀

さてさて、どこの店でデビューしましょうか?

って実は、今日の昼間にヒノッキが、
「今夜の水曜会で行く四富会館のことが載ってるで~」
と、あまから手帖を買って来てくれたんです。

なので、ちょっと予習済み。
で、一番気になってたココに決定~!


『天婦羅 亀亀』/四富会館

亀亀

亀2つで「きき」と読むそうです。

しかしこの真っ白な店内の見えない扉…。
開けるのに結構勇気いりますね~(笑)。

で、ponkichiポン吉がガラっと。

亀亀

カウンター7席の小さな店内に、恰幅のいい大将が笑顔で迎えてくれました。

「予約してないんですが、5名大丈夫ですか?」
「はい、どーぞどーぞ」

ここの大将がすごくいい人で、緊張が一気にほぐれました。
では!「初四富」に、乾杯!!

亀亀
▲生ビール(700円)、フレッシュライムサワー(600円)、柳(800円)、琥珀光(700円)、角ハイボール

日本酒はワイングラスで出てくるんですね。
で、最初の付き出しにびっくり!

亀亀
▲付き出し(300円)

こりゃ嬉しい付き出しやわ~!
思わず「これ、大将が作らはったんですか?」とアホな質問してもた(笑)。
いや、でもその位ギャップが…(失礼)。
「魚そうめん旨いー!!」ってショージンショージンもうなってます。

では、ここではやっぱり天ぷらですね!

亀亀

ここ、実は「カップルコース」なるものがあり、
ひとりドリンク2杯+天ぷら15種+小鉢4種で、
な、なんと!2500円!!(ふたりで5000円)なんだそうです。
但し、「男女のカップルに限ります」とのこと。

ショージンはすぐに帰るらしいし、
そうなるとメンバーは奇しくも男2、女2のツーペア!

でも…、ハシゴ族の我々は、それをイッテもうたら終わっちゃう。
てなワケで、後ろ髪を引かれつつ、単品で注文することに。

亀亀

しかし、漢字が難しくて読めないのが多い…。
とりあえずショージンが漢字の読めるやつを注文(笑)。

まずは天ぷらをつける4種の塩が出てきました。

亀亀

バジルとガーリック、梅塩、天然塩だそうです。
で、まず1品目。

亀亀
▲山芋(100円)

山芋。
おおー、旨い!衣が軽~い!こりゃ旨い!!

亀亀
▲蛍烏賊、竹輪(100円)

うーん、やっぱりこの軽~い衣がイイ!
ホクホク天ぷらサイコーです!

で、用あるショージンはここでお帰り。
「気をつけて~。かますはAPFですよ~!(笑)」。

亀亀
▲大海老(300円)

このプリップリの海老を食べたじゅんじゅんさんが、
「いや~ん、おいしぃ~」って急に色っぽく変身(笑)。
いや~、わかるわかる。美味しいもん食べたらそうなるわね。

亀亀
▲鱚

最後に大将お勧めのきすをもらいました。
これまた肉厚でホンマに旨い!

いや~、大将の人柄もすばらしいし、この店100点満点やわ!
一気に大ファンになりました!!

では、次に参りましょうかー。
3軒目は、「ど・こ・に・行・こ・う・か・な・?!」


最後にいつものおやじギャ句
「天ぷらの 旨さでさらに 点プラス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

天婦羅 亀亀
京都市中京区四条富小路上ル 四富会館1F [地図]
090-5884-9896

【参加者】ヒノッチponkichiショージンあっこじゅん
【お支払い】13500円/5名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

かますはAPF・・・
参加した者のみ分かる(笑)
おちち には触れず?トイレに行って
その正体を聞き逃したので教えてぇ!!
【2010/06/11 14:05】 URL | あっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/11 20:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/648-385ca972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

