プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1軒目】みます屋DELI富小路
【2010年06月10日(木)UP】
1軒目/06月09日>

すんばらしい快晴やー!

こんな天気に屋内にいるのはもったいないなぁ、と思いつつ、
シャカリキ仕事を終わらせ、今夜の水曜会へ!!


今夜はちょっといつもと違う水曜会を企画。

先週の参加が「13名」と多かったので、反動で今週は少ないはず、と決めうちし、
ならば!!ずっと気になってた「四富会館」を廻ってみよう!てな企画。

四富(よんとみ)会館は四条富小路にあり、飲み屋が十数軒入った建物です。
どの店もカウンターのみで5~8席しかないそうなので、
参加者が少数の時がチャンスかな、と。

でもって、いつもは2次会まで予約してるけど、今回は予約なし。
1軒目から最後まで、すべて会館の空いてる店を探して廻る、
行き当たりばったりの「ミステリー四富会館ツアー」にしました。


そして当日。
参加者は予想通り、少な目の5名。
ちょっとホっ…、でも、ちょっと寂しい(笑)。

では!いざ、四富会館へ!!!

四富会館

ほぉ~、ここかあ。
噂通りのディープさ。ちょい入り辛いくらい(笑)。

と、ショージンショージンが到着したので、2人で中へ。
一通り回ってみました。

四富会館

いや~、リドしかり折鶴しかり、ここも独特の雰囲気やな~。
が、どの店もまだ閉まってる(感じ)。

仕方なく会館を出て、周辺を散策してるとこんな看板を発見。

みます屋DELI

「3日間限定!生ビール200円!」

ショージンと顔を見合わせ、「どうします?ここエエね」
「いや、今夜は四富会館オンリーでしょ?」
「うん。でも、200円は魅力的やで…」

で、やっぱり2人とも、生200円には勝てなんだ(笑)。


『みます屋DELI富小路』/四条富小路

みます屋DELI

あっこあっこの到着を待って、まずは3人で入店。

みます屋DELI

んじゃ!200円x3杯で乾杯!

みます屋DELI
▲生ビール(200円)
みます屋DELI
▲付き出し(300円)

で、最初のフードに選んだのはこれ。

みます屋DELI
▲前菜五種大変お得なアドリブ盛り2人前用(800円)

おおー、「大変お得」て名前通り、ほんまこれが800円は安い!
どれも凝っててエエ味です!!


この店、実は今年の3月に1度、3次会で来たことあるんです。
あの時は、ショージンがここを紹介してくれたんやったなぁ。

「確か、パスタが食べたいけどメニューになかってんやったね」とショージン。
おー、そやったそやった。
ヒノッチ「でも、メニューになくてもお作りします、って言ってくれはった」
ショージン「そうそう、で、ほんまに作ってくれはったそのパスタの旨かったこと!!」
あっこ「今でも言えば作ってくれはるにゃろか?」
ショージン「いや…、今は」
ヒノッチ「?」
ショージン「メニューにパスタありまっさ(笑)」

みます屋DELI

あはは、ほんまや。定番になったんやね。
「じゃあ、パスタ食べてみたい」とあっこのリクエストで注文。

みます屋DELI
▲生ハムと茄子のアラビアータ(800円)

と、ponkichiポン吉じゅんじゅんさんから立て続けに電話が。

「今、四富会館なんですけど、どの店ですか?」

あ、ごめーん!1軒目はちょっと浮気してん~!(笑)

みます屋DELI

で、2人をこちらに呼び寄せ、今夜のメンバーが揃ったとこで再乾杯!

みます屋DELI
▲ひんやりすくい豆腐(350円)

この豆腐がバリ旨!
真ん中は今話題の「食べるラー油」やて。旨いわ~!!

じゅんさんが、駆けつけ「3杯」を一気飲み(笑)したとこで、
そろそろ、四富会館へ出撃しましょうか!

ここで5人で飲んだ生は22杯。
200円やからって、まだ1軒目やで。
しかも1時間ちょいしか経ってませんで~。

どんな夜になるか、ちょっと楽しみちょっと不安やわ(笑)。
では!レッツゴーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「四富は 少人数で 寄っとーみ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

みます屋DELI富小路
京都市中京区四条富小路上ル 松風第2ビル1F [地図]
075-221-3009

【参加者】ヒノッチponkichiショージンあっこじゅん
【お支払い】7550円/5名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/647-e00e5add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

