プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

なまら屋 京都下鴨店
【2010年06月07日(月)UP】

今夜は迫力満点北海道を食べに行こーー!
と、実家に集まったヒノッチファミリーみんなでココへ!


『なまら屋 京都下鴨店』/洛北高校前


なまら屋

ここ、前に水曜会競馬部で来て、その量と味に感動した店。
私の両親に教えると、早速行ってみて、かなり気に入ったらしい。

で、今回は大人6人、子供4人でやって来ました!!

なまら屋

奥の小上がりの座敷席に通してもらい、まずは乾杯。

なまら屋
▲樽生ビール(500円)、お通し(300円)

んじゃ、料理もイットキましょか~。

なまら屋

弟の一家は初来店なので、ここの量を知らない。
ココ、普段通りに注文するとトンでもないことになるんです。
なので、「注文前にまず何を注文するか、言ってな」と何度も確認(笑)。

で、まずは、刺身盛りから。刺身盛りは大、中、小の3種あります。


なまら屋
▲豊漁刺身盛り合わせ(1950円)

これが「中」。中でもこんなにボリュームあり!
これがどれも新鮮!カンパチとホタテが旨いわ!

まだ子供やけど、甥と姪は刺身が大好物なので、さらにボリューミーな「大」を。

なまら屋
▲大漁刺身盛り合わせ(3300円)

うわっちゃ~、すんごいの来たーー!
「ほんまにスゴイ量やな…!」と弟。
せやろー?なんでもココはでっかいどーやねん。

で、お次は焼きモン。
焼きモンセットもすごい量やで~!

なまら屋
▲おまかせ旬盛り2人前(3000円)

ね!これで2人前!!
確かに全部2個ずつやけど…、種類が多いーー!(笑)

なまら屋

これを七厘で焼きながら飲んだらサイコー!
2人前を、大人4人で食べて丁度くらいです。

なまら屋
▲室蘭産なめたカレイ唐揚(850円)、豚串カツ(500円)

そして最後に、おふくろがお勧めという2品を。

なまら屋
▲農家のベーコン(700円)、本ししゃも(680円)

このベーコン、すんごい!!!!
これ、洞爺湖サミットの朝食で出されたベーコンらしい。
そんな先入観なくても、むちゃくちゃ旨い!(笑)

いや~、ほんま、どれもボリュームたっぷりなので、
大勢で来ると色々食べれていいですね~。

またみんなで来ましょね~!ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「甥と姪 新鮮刺身に 『オイ!旨メイ!』」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

なまら屋 京都下鴨店
京都市左京区下鴨膳部町 メゾンブランジュ1F [地図]
075-705-3232
http://r.gnavi.co.jp/k708500/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
良く前は通るが!
フーケドシェフ等に行く時に良く前は通るが入った事ないです。このレポートで良く解ったので助かりました。今度、行ってみますわ!
【2010/06/07 23:11】 URL | モンスケ #CofySn7Q [ 編集]

僕も
以前書かれた時から行きたい店なんですよね

2次会はピザを食べに行くとか
【2010/06/08 06:31】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>モンスケさん

ええ、是非行ってみてください!
できるだけ大人数の方がいいかおです。
で、注文しすぎにはご注意くださいね。


>ダルマッシュ

そうですね、1度水曜会で行きたいですね。
しかし、ピザって、どこです?
北山を上がったイタリアンかな?
【2010/06/08 12:20】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


ピッツァってシンパティアですか??

もしそこで水曜会するなら絶対参加したいです!!
4人とかそれ以上で行って
ビールやテーブルワイン片手に
わいわいいろんな種類食べるの、すごく良くないですか^^
【2010/06/08 12:34】 URL | まる #- [ 編集]


ピッツァを考えていたのは
Pizzeria PIZZA FORVM  
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26015678/

ココを考えていたんだけれど
よくよく見ると
ココもシンパティアも
9時半までなんだよね
営業時間が・・・・

残念
【2010/06/09 06:16】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/644-d1ea4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

