プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

ヒノッチのXX(チョメチョメ)な話
【2010年06月06日(日)UP】
<ヒノッチのXX(チョメチョメ)な話/「ゾッとする話」>

先週で、恒例だった競馬コーナーは涙の封印。
で、ちょいと「ヒノッチのXX(チョメチョメ)な話」ってのをひとつ…。

今回は、私の母の「ゾッとする話」を。


母は「ダイエットせな」が口癖なくらい、ちょいと恰幅いい。
そう、植田まさしサンの漫画「すっから母さん」に似てるかな。


話は、少し昔の事。


私の妹の息子が、2歳の「定期健診」を受けるの日のこと。

息子を病院へ連れていかなければならないんですが、
妹は2人目の出産の為に入院していたんです。

なので、代わりに母がその息子(孫)を病院に連れて行くことに。


検診ではまず、身長を計り、次は体重。

しかし、体重計が怖いのか、孫はなかなか乗ろうとしない。
母がなだめて乗せようとするも、ぐずって言うことを聞かない。

しまいには泣き出し、母の胸から離れなくなってしまいました。
後ろにも待ってる子供がいるし、焦る母…。

たまらずに病院の先生が、

「じゃあ、おばあちゃん、」

「は、はい」

「2人で体重計に乗ってください~」

「あ、はい!」

と、焦りから開放され、孫を抱っこしたまま体重計へ飛び乗る母。

そして計り終えた後、母をゾッとさせる一言が。


「じゃあ、次はおばあちゃん、


お一人で。



「え…………?!」



母が初めて孫を恨んだ瞬間でした…。



最後にいつものおやじギャ句
「おばあちゃん 体重計に まごまごし」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/643-e64e07c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

