プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】鉄板ななめ焼 KOKKO
【2010年06月04日(金)UP】
1次会/06月02日>

次の1次会は鶏焼きの店。

客が各自テーブルで鶏を焼くスタイルなんですが、普通とチト違う。
何が違うか?
鶏を焼く「鉄板」がチト違うらしい。

店主が構想に6年かかったという、
特注品の「傾いた鉄板」を使うそうなんです。

傾いた鉄板と言えば、豚なら「ベジテジや」サン、
牛ホルモンなら「ホルモン千葉」サンなどがありますが、
鶏っていうのは初めてかもですね~。
こりゃ行って、見て、焼いて、食べてみなければ!!


『鉄板ななめ焼 KOKKO』/釜座丸太町

鉄板ななめ焼 KOKKO

あ、ココですね。
ココ、以前は「B&B」っていう居酒屋さんやったトコや。
綺麗に改装しはったんですね~。

店内は、手前のカウンターやテーブル席はお客さんで満席。
おおー、みんな焼いてはる焼いてはる!
でも、「ななめ鉄板」と対面するのは、後のお楽しみ。
できるだけ鉄板を見ないようにうつむき加減で、一番奥の座敷へ(笑)。

鉄板ななめ焼 KOKKO

最近、参加者が減少傾向だったのに(涙)、
ここからの参加者は久々2ケタの13名!
みんな、その鉄板に興味深々なんですね。

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲生ビール/ハートランド(380円)、生小(300円)

まずはビールで乾杯!
生が1杯380円は嬉しい価格設定です。

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲付き出し

この付き出しを運んでくれたスタッフさんから、ここで衝撃の告白が…!!

「大変申し訳ございませんが、」
「はい」
「こちらのお席では、鉄板ななめ焼きのご用意は、できないんです…」
「ええええーーーーー?」
「単品でご注文いただければ、厨房の方で焼かせていただきますので…」
「あぁ…、そうなんですか…」

皆のテンションだだ下がり(笑)。
ま、この個室の座敷で鉄板焼きは無理やわなぁ。
でも、鉄板目当てに来たようなもんやったもんねぇ。

あっこ「あはは、みんな落ち込みすぎ!」
あっちゃん「まあ、人数が多かったから、ということで!」
などと、努めて明るくなだめてくれるけど、皆「シーーン」(笑)。

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲くろうま(280円)

ショージンショージンムッシュムッシュさーりさーりも到着し、全員集合。
ひとり到着する度に「残念なお知らせ」をするのが辛かったです(涙)。

んま、気を取り直して!まずは刺身から!!

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲鶏刺3種(850円)

左からムネ、ズリ、もも。
で、つける醤油がまた変わってます。
3種あって、牡蠣醤油、ウニポン酢、九州醤油やって。

鉄板ななめ焼 KOKKO

ももには牡蠣醤油が合うそう。
うん、旨い!特にムネが旨い!!

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲珍味 鶏のうなじ元塩焼き(400円)

希少部位といううなじ元。これむっちゃスキ!!
歯ごたえイイし、骨の周りがたまらん旨い!!

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲とり皮キムチ(450円)

これも旨いーー!
キムチのシャキっと、皮のコリっが相性バツグン!

鉄板ななめ焼 KOKKO
▲特上太もも(400円)、鶏ホルモン(350円)、トロ肉(350円)

で、厨房で焼いてくれはった鶏!
通常の地鶏の倍以上かけて育成された「薩摩の知覧鳥」を使っているそうです。
うん、味わい深くてしっかり旨い!


んじゃ、そろそろ次へ参りましょうかー!
ななめ鉄板の件は残念やったけど、旨い鶏でしたね~。
ご馳走様でした!!

と…、他のお客さんが焼いてはる鉄板を、
舐めるように見ながら退店したメンバーたちでした(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ななめ焼 ヘコむみんなの なだめ役」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

鉄板ななめ焼 KOKKO
京都市中京区釜座丸太町下ル [地図]
075-708-2969

【参加者】ヒノッチponkichiムッシュリュウサマダルマッシュショージン大ちゃんコロさーりあっちゃんみよしんあっこじゅん
【お支払い】14000円(10%OFFチケット)/13名
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
非常に
楽しみにしていたのに残念なお店でした
特にポンちゃんの落ち込みようは・・・

今度は鳥料理あんにでも行きましょうか?

非常に行きづらいお店ですが

【2010/06/05 06:56】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
今話題のシロコロホルモンはいかがですか。


また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
【2010/06/05 17:12】 URL | 南豊太郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/641-8c75ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

