プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】おいち
【2010年06月03日(木)UP】
0次会/06月02日>

天晴天晴!
久っ々っの超快晴の水曜日に天晴!!

気分イイわ~。丁度イイわ~。
ちょっと暑いくらいが酒呑みには丁度イイ。

仕事が終わって「よっしゃー飲むどーー!」
水曜会開催場所の「府庁前」へ、アラコラサッサッ!


『おいち』/府庁前

おいち

0次会の店はココ。
以前、ガイオと裏水曜会で来た居酒屋サンです。

店頭で待ち合わせたダルマッシュダルマッシュあっこあっこと3人で入~店~!

おいち

おおー、今夜もYシャツ着た人で賑わってます。
一番手前のテーブルに座って、まずは生で乾杯!

おいち
▲生ビール(400円)、付き出し(0円)

うーん、ビールが染み込む浸み込む滲み込む!
やっぱり丁度イイ!ついにビールが本格化する季節到来や!

そうそう、ダルマッシュは食べ歩きブログを書いてたんですが、
ワケあって先月でブログを閉じたとのこと。

「ブログを続けるのって大変なんだろな~」とブログしてないあっこ。

うん、そうなんやろね。
この水曜会ブログは、行った店を記録してるだけのお気軽なモノでよかったよ。


じゃ、何かアテを…、「何がいいかな~?」

おいち

とメニューを見てると、あっこが、
「"出し巻き"じゃないんですか?」
「出し巻き?なんで?」
「なんでって、ガイオさんと来た時のブログで、出し巻きが大きくて美味しい、って書いてましたやん」
「あ、そうやっけ?(笑)」

おいち
▲出し巻(400円)

ほんまやー!大きくて、ダシが効いててかな~り旨い!
ね、ブログに記録しとくとこういう時にもとっても便利!!(笑)

おいち
▲小鮎の汐焼き(500円)
おいち
▲ハイボール(600円)

この店、値段も良心的で美味しくて、ほんまええ店ですわ~!

ハイボールの600円は高いかな、と思ったけど、
ちゃんとしたウィスキーを使ってはって、しかも濃い。

こやって今回もちゃんと記録しとかなね(笑)。

んじゃ、そろそろネクストステージへ!!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「出し巻きが 逆さを向いて 来ましだー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

おいち
京都市中京区丸太町新町西入ル [地図]
075-213-1388

【参加者】ヒノッチダルマッシュあっこ
【お支払い】5300円/3名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この店
とっても落ち着くお店ですね

気楽に飲むのに最高のお店です
【2010/06/04 07:14】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

でしょ~
>ダルさん
仕事帰りに寄ってます~
焼酎ボトル入れてます~
焼そばもマイウ~です~
【2010/06/04 08:04】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/640-bc1fd78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

