プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】炭火焼創作庵 ぜん
【2010年06月01日(火)UP】
<おすすめ店(122)>

カラっカラに晴れた土曜日!なんちゅういい天気!!

今日は朝から「水曜会競馬部」4名で、京都競馬場への出勤日(笑)。

いつもは私が運転してクロテン号で行くんですが、
それだと私が飲めないから悪い、と配慮してくれて電車で行くことに。

さあ、今日こそ稼ぐどーー!
稼いだら牛食いに行くどーー!
稼げなかったら鶏で…。

意気揚々と第1レースからスタート~~!!!





時は過ぎ…、もう第11レース…。

しかし、当たらん。

レースが終わる度に、
「マークシートを塗り間違えるくらいに酔っとくべきやった…」
とか、むちゃくちゃなこと思ってるし(笑)。

皆も、外れ続きでどんどんドンヨリ沈んでいってる。

そして、その気持ちを映すかのようなオテントサマ。
朝の五月晴れが嘘のように、どんどん悪くなってます。

ぜん

ほら、こんな暗~い中、最終第12レースが終わり、

結果は、

私 的中2レース
ポン吉 的中1レース
オオタン 的中1レース

が、さーりだけは、7レースも的中!

結局、今日の出勤で給料をもらえたのは、さーりだけでした。
とは言っても、賭け金もかわいいもんなのでチョイプラスのみ。


で…、夕食は、


『炭火焼創作庵 ぜん』/川端今出川

ぜん

鶏で…。

ここ、出町柳駅からすぐなので便利な焼鳥屋サンです。
座敷席に通してもらいました。

ぜん

まだ時刻が早いからガラ空きかな、と思いきや結構流行ってる。

んじゃ、残念会の始まり~。

ぜん
▲生ビール(480円)、三岳(650円)、付き出し
ぜん

で、まずは「一日2食限定」というこれを注文。

ぜん
▲地鶏もも肉炙り刺身(790円)

これは旨い!!歯ごたえサイコー!!柚子胡椒ベリーマッチ!

実は私、以前にもこの店に来たことがあるんですが、
その時はさすがにこれは売り切れやったんです。
一日2食はまさに早い者勝ちですね~。

ぜん
▲山芋と牛肉のユッケ(680円)

ん?山芋はどこだ?と皿を回してみると、
ユッケとユッケの間に輪切りの山芋が挟まれてました。
うん、トロサクっと食感がよいですね~。

ぜん
▲ももみ(1本160円)

で、焼き鳥もテキトーに注文。
このももみ(正肉&玉葱)が旨い。タレもいい感じ。
前に来た時、こんなに旨いと感じたっけな~?

ぜん
▲地鶏ガーリック(1本160円)、炙りささみのねぎおろし(1本140円)

うん、どれもイイ味。
競馬負けたのに食べれる、ってことを有難く感じて旨く感じるかな?(笑)

ぜん
▲B&Gシャルドネ/ハーフ(850円)、じゃがいもチーズ(450円)

この周辺には有名な焼鳥屋サンも多いけど、
軽く串を、って時にはベストな店やと思います。

では、ここらでお開き!
次回は夕食が牛になるよう、そして残念会が祝勝会になるよう、
各自帰って、復習やー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「残念会 当たらぬ馬券に 観念かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!
炭火焼創作庵 ぜん
京都市左京区川端今出川東入ル [地図]
075-751-5777

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

地味に?プロフィールのイラストが6月バージョンに変わってる(笑)

さずが会長、芸が細かいですな^^
【2010/06/01 13:55】 URL | まる #- [ 編集]


>まるちゃん

流石、良いとこ見てる

という事はこれから月替わりってこと?
【2010/06/02 08:04】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

こんにちは!
7レース的中ってすごいですね!
自分は1日に3レース以上的中させたことがありません。。
じゃがいもチーズ、これは食べてみたい。
こういう系すごい好きです!
【2010/06/02 12:39】 URL | 東京レポーターじゃみ~る #EBUSheBA [ 編集]


>東京レポーターじゃみ~るさん

こんにちは!

すごいでしょ?!
さーりは博才があるっていうか、女のカンが働くっていうか、
いつも結構当てはるんですよね~。

じゃがいもチーズ、美味しかったですよ~。
白ワインに合いました~!
【2010/06/03 12:56】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/639-aea2d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

