プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】C'est Sympa~セ・サンパ~
【2010年06月02日(水)UP】
<おすすめ店(123)>

むっちゃ快晴の休日。
この日はランチデート。妹と(笑)。
独り身で寂しい兄の相手をしてくれる優しい妹なのです。

どこへ行こうかな~、と思ってるとさーりさーりから、
「セ・サンパさんのランチよかったよ~」という情報が。

セ・サンパさんと言えば以前、水曜会の2次会でお邪魔したお店。
あの時は無理なお願いをしてしまったけど、料理旨かった!
そっか~ランチもいいんやー、と予約して行くことにしました。


『C'est Sympa~セ・サンパ~』/堀川御池

C'est Sympa

真っ白な扉を開けると、店内も白基調でむちゃお洒落。

ランチはA(2200円)、B(3400円)、C(4500円)の3種あり、Bを注文。

カウンターに座り、まずはシェフの玉ちゃんに先日の件を詫びると、
「いえいえ、来てくださって嬉しかったですよ」と笑顔。
ほんま玉ちゃん、すごくいい方です(涙)。
で、妹を紹介し、少し談笑した後ランチスタート!

まずは白ワイン/グラスで乾杯。

C'est Sympa
▲ヴィニウス シャルドネ・オーガニック(700円)

最初は「オードブルバリエ」が。

C'est Sympa

サーモン、エスカルゴ、ミニビーフシチュー等が載った一品。
どれも旨くてワインが進みます!
シチューの肉も、このサイズで肉の旨味がすごくわかります!

C'est Sympa
▲えんどう豆のクリームスープ

お次はスープ。
これも豆が濃厚でバリ旨。ガチコン!とアッツ熱なのがまたいいわ~。

C'est Sympa

そして次の魚料理が絶品!!

C'est Sympa
▲本日の新鮮魚介のポワレ/上賀茂 森田農園の野菜のバプール添え

「本日の魚介」は「すずきと帆立」だったんですが、どちらもめちゃ旨!!
帆立は新鮮ぷりぷり超肉厚で超ジューシー!
すずきは、「すずきってこんな旨かったん?」ってくらいの驚きの旨さ!
いや~、すごいすごい!!

C'est Sympa
▲テラノブレ ピノ・ノワール レゼルヴァ(4300円)

って、まだ満足してる場合ではありませんでした!!

肉料理は2種から選べて、妹は「国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」をチョイス。

C'est Sympa
▲国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

そして私は、「タスマニア産骨付仔羊ロースト」にしました。

C'est Sympa
▲タスマニア産骨付仔羊ロースト 青コショウとフランボワーズのクリームソース

こ、こ、これが…、

うおーーー!旨いーーー!!

なんですか、この旨さ!!
羊肉も旨いが、このソース!このソースがたまらん旨い!!

C'est Sympa

フランボワーズの甘味と酸味が絶妙です!

妹にも切り分けてあげると、
うわーー!何これ、美味しいー!!」って。
ほんま、「うわー」ってわかる。私は「うおー」やったけど(笑)。

シェフに「このソース、すごく美味しいです!」と言うと、
「有難うございます。フランス料理はソースが命ですから」。
うんうん、本当にそれに頷ける一品です!!


で、最後に出てきたお椀。これの中身は何だかわかりますか?

C'est Sympa

蓋を開けると…、

C'est Sympa

なんと、鮭茶漬け!!!

フランス料理の〆に茶漬けって、なんか嬉しいわ~!
でもこれが、フランス風茶漬けって感じで、またイイんです。

茶漬けかチーズかを選べるので、妹はワインが残ってたのでチーズを。

C'est Sympa
▲フロマージュ

で、ほ~っこりしたところで、デザートが。

C'est Sympa
▲デセールバリエ

これまた豪華ですね~。自家製のようで旨いです。

C'est Sympa
▲カフェ&ミニャルディーズ

いや~、ボリューム満点!味も満点!百点満点!!
すばらしいランチを堪能させていただきました!!

皆にも是非、あのソースを味わってみて欲しいなあ。
皆の第一声はなんて言うんやろ?(笑)
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「このソース シェフのアイディア 功奏す」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

C'est Sympa~セ・サンパ~
京都市中京区堀川御池西入ル [地図]
075-812-2383
http://www.cest-sympa.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

興味津々!!
私はお肉苦手だし、2200円のランチ
今度行ってみようかな~~
こんなにお洒落で本格的なのに
お箸が使えるのが何よりも嬉しい。
【2010/06/02 15:53】 URL | あっこ #- [ 編集]


今年は嫁さんも僕も誕生日が土曜日やし
子供預けてランチで祝おうかな
【2010/06/03 07:16】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>あっこ

そうそう、箸のことを書くの忘れてた!

ランチAも、ボリュームあってお値打ちそうやったよ。
是非、行ってみてね~!


>ダルマッシュ

いいと思います!!
土曜日、満席だったので予約してくださいね~。

【2010/06/03 12:59】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


タスマニア産骨付仔羊ロースト
美味しそう 素晴らしいレストランですね

ポチッと応援させて頂きました。
【2010/06/21 09:18】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/638-cc6bf02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

