プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】京都カレー博物館
【2010年05月31日(月)UP】
<おすすめの店紹介(121)>

こないだ皆で行った「地ビール祭」の時。
2軒目のイタリアンを出て皆でブラブラしてると大ちゃん大ちゃんが、
「あそこ、ちょっと気になってるんです」と言うので寄ってみました。


『京都カレー博物館』/三条高倉

京都カレー博物館

へぇ~「京都カレー博物館」?!

実はココ、カレーの歴史などを勉強するトコではなく、
全国のレトルトカレーを販売してる店だそうなんです。

しかし京都文化博物館の真向かいにあるからまた面白い(笑)。

ビルに入ると派手なパッケージがお出迎え。

京都カレー博物館

階段で地下へ降り、扉を開けると…、

京都カレー博物館

むっちゃお洒落なカウンターが。
店を間違えたかと思いきや、壁にはレトルトカレーがズラリ。

京都カレー博物館

何でも、買ったカレーを店員さんに渡せば、温めてもらい、
ライス(300円)などと一緒にこのカウンターで食べることも出来るそうです。

京都カレー博物館

しかしすごい数のカレーやなぁ。
その数は150種以上あるらしい。

私、次に用事があって、ここで食べる時間ないから買って帰ろっと。
が、どれにしようか多すぎて悩む悩む…。

京都カレー博物館

変わったのもたくさんあって、パッケージを見てるだけで楽しい。
って、悠長なこと言ってられないケツカッチン。

で、急いで選んだのはコレ!

京都カレー博物館
▲美ら島あぐ~カレー(735円)

でもって、後日、実食!!

京都カレー博物館

うん!これがなかなか旨い!!
レトルトカレーに感じるキツイ酸味がなく、まろやかで食べやすい。

またこういうアタリを探しに行ってみよ~っと。


最後にいつものおやじギャ句
「レトルトの カレーがいっぱい どれ取ると?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

京都カレー博物館
京都市中京区三条高倉北東角
075-255-6999

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
はじめまして!
カレー博物館ですか~。
レトルトカレーの種類、半端ないですね!
面白そう!行ってみたいです。
なんだかものすごくカレーが食べたくなってきました~!
【2010/05/31 23:03】 URL | 東京レポーターじゃみ~る #EBUSheBA [ 編集]

ココは
二条木屋町の有名な
"K6"の西田さんプロデュースですよね。

ライスだけじゃなくてうどんなんかあっても嬉しいかも
【2010/06/01 06:56】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>東京レポーターじゃみ~るさん

はじめまして!

ほんと、150種ってことは、各都道府県に3種ずつ
ご当地レトルトカレーがあるってことですもんね~。
カレーって、見たり香り嗅ぐとムショウに食べたくなりますよね(笑)。


>ダルさん

そうなんですか~。
うどん、ナイスアイディア!
カレーうどんに合うレトルトカレーを探すのも面白いかも。
【2010/06/01 13:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/637-47e55af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

