プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】やちむん
【2010年05月29日(土)UP】
2次会/05月26日>

今夜の2次会ヒノッキヒノッキが提案してくれたトコ。
「焼肉 弘」サンを出て三条会商店街を東へ、で、この看板を左へ…。

やちむん

こんなトコに店あるんや~、ってくらいわかりにくい住宅地にあります。


『やちむん』/千本三条

やちむん

変わった店名ですが、「やちむん」とは沖縄の方言で「焼き物」だそう。

実は今回の予定をメンバーにメールした時、間違えて「やむちん」で送ってしまい、
ゆきやんから「やちむんちゃいまんの?」って指摘されたんですよね~(笑)。

で、店に入ると、私たちの予約席以外はほぼ満席!

やちむん

おお~、こんな立地にあってこの人気はすごい!!

私たちの予約のせいで、断られたお客さんもいはったかもな~。
申し訳ない気持ちを持ちつつ、ありがたく着席しましょう!

やちむん

では!2次会スタートの乾杯!!

やちむん
▲オリオンビール/缶(500円)、パインビール(550円)、シークワーサーチューハイ(470円)

私とponkichiポン吉以外はみんなシークワーサーチューハイを注文。
じゅんじゅんさん曰く、「シークワーサーが濃くて美味しい!」。
けいちゃんけいちゃん曰く、「アルコールが濃いともっと美味しい!」(笑)。

やちむん

ここの店のオーナーさんは沖縄出身だそうで、コンセプトは「"やや"沖縄」。
京都人の口に合うような沖縄料理を目指してはるとのこと。

ほら、メニューにも「やや沖縄」のククリが。

やちむん

では、料理もいただいてみましょう~。

やちむん
▲島らっきょ(580円)、ティビチ(550円~)

おおーーこのティビチ、トロットロでむちゃ旨!
しっかりの味つけがオリオンビールと合うわ~。

と、チェリストのけいちゃんが、「私、音楽家でよかったわ」って。
「こないだ親に、どーせ女ひとりで生きていくなら、不安定な音楽家より医者でも目指せばよかったわ~、って言うたん」
「うんうん」
「そしたら親が、あんたは音楽家でよかったんや、って言わはんねん」
「ほぉ、なんでです?」

やちむん
▲赤ワイン(2800円)、ゴーヤーチャンプルー(750円)

「医者は人の命を預かる仕事やし大変やで、音楽で人は死なんやろ、って」
「確かに」
「そう、私もその通りやと思った。医者は薬や治療を間違えたら大変やけど、音楽家は舞台で演奏間違えても人の命にはかかわらんもんな、って」
「そうですわね」
「でも、そう思ってたのに…、」
「たのに?」
「こないだレッスンしてた生徒が、めちゃくちゃな音程でチェロを弾き出さはってん」
「ほうほう」
「私、絶対音感持ってるから、何か脂汗出てきて吐きそうになったのよ」
「あららら」
「動悸がしてきてトイレに駆け込んで、そこで思てん」
「何て?」

やちむん
▲たっぷり野菜の焼そば(780円)、ミンチネギお好み(890円)

「あかん…、音楽でも人は死ぬ、って」
「あはは!(笑)」
絶対音感あるのも大変なんですねぇ…。


じゃ、そろそろチェックしてもらいましょうか。
ほんと人気なのがわかるエエ店でした!!

ご馳走様でしたーー!

と、店を出ると大ちゃん大ちゃんたちが「もう1軒行きましょー」。
ええ?!私はもうフラフラ…。
私以外の5人は駅前の明るいトコへ消えて行きました…。


最後にいつものおやじギャ句
「音感より 皆の興味は ネオン管」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

やちむん
京都市中京区千本三条東入ル二筋目上ル東側 [地図]
075-821-3603
http://www.kyoto-yachimun.com/

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキ大ちゃんけいちゃんじゅん
【お支払い】13000円/6名
【お邪魔時間】1時間40分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/635-f56d00c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

