プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】京の焼肉処 弘 本店
【2010年05月28日(金)UP】
1次会/05月26日>

今夜の1次会は、以前木屋町店にお邪魔した「焼肉 弘(ひろ)」サンの本店へ。

「1次会で行った店には、2度と1次会で行ってはならない」って水曜会の掟があるんですが、
「その支店」(と「年間ベスト1になった店」)は除外されるんですよね~。

いや~しかし、焼肉は久しぶりちゃうかな?
楽しみだ!!


『京の焼肉処 弘 本店』/千本三条

焼肉 弘

三条会商店街の千本から入ってすぐのトコにあります。
3軒ほど隣にある「ミートショップヒロ」という精肉店がここの母体。
なので、美味しい肉をリーズナブルに提供できはるんです。

焼肉 弘

京町家を改装した店内は、高級感ある落ち着く雰囲気。
2階の掘りごたつ席を用意してくれてはりました。

コロコロじゅんじゅんさんけいちゃんけいちゃんも到着して、まずは乾杯!

焼肉 弘
▲ピッチャー(2100円)、一粒の麦(500円)

んっじゃ、肉肉肉ーー!
まずは生モンからいっただきましょー!

焼肉 弘
▲和牛ユッケ(740円)、ハツ刺身(520円)

ユッケ、盛り付けが綺麗ですね~。
う~ん、相変わらず新鮮で旨いです。

焼肉 弘
▲天肉(1人前630円) ※写真は4人前

で、焼きモンは、まずは天肉が来ました。
頬の部分ですね。程よい歯ごたえでこれまた旨い。

焼肉 弘
▲和牛カルビ(1人前890円) ※写真は4人前

うーん、カルビも綺麗な赤と白のコントラスト!
柔かくて、味もバリバリ旨めぇー。

と、ponkichiポン吉が到着して再乾杯!

焼肉 弘
焼肉 弘
▲テラスドギレムVVルージュ(2500円)、吟醸酒(1050円)

で、どかーんとホルモン系が来ました。

焼肉 弘
▲上テッチャン(1人前630円)、ホソ(1人前500円) ※写真は4人前

ここのホルモンはボリューム満点、コスパ満点。で、甘い。
このホソも旨い!ホソで有名なアジェのとはまた違う旨さです。

けいちゃんは、ホルモンは食べれないそう。
「コレどこの部位?」って確認して、内蔵系だとわかると「なら無理…」やって。
ってか、確認しんとけば食べれるんちゃう?(笑)

ま、そんなけいちゃんには、これをプレゼント。

焼肉 弘
▲和牛上ロース(980円)

で、旨い肉を食べながら、話しも肉の話題に。

けい「京都で有名な肉屋て言うたら?」
ヒノ「モリタ屋とか、三嶋亭とか?」
けい「そう言えば私、こないだ三嶋亭ですき焼き食べさせてもろた」
コロ「へえ~、いいなぁ~」
けい「でね、京都のすき焼きって、先に肉だけ焼いて食べるやん?」
ヒノ「そうそう、最初、肉をひとり1枚ずつ取り分けてくれますよね」
けい「あれ、なんでか知ってる?」
ヒノ「さぁ…?理由あるんですか?」
けい「そうしないと、京都人は奥床しいから、誰も肉に箸を付けないねんて」
一同「へえ~、そういうワケがあったんや~」
けい「うん、京都人はみんな遠慮しぃなんやて」

焼肉 弘
▲焼き野菜

「焼き野菜」を頼んだらこんな変わったのが来ました。
これがまたまた旨い。
自分で野菜を作ってはるじゅんさんも「このアスパラ、旬のイイのん使ってはる」って。


あー、よぉ食べましたね~!旨かった!!
水曜会は遠慮するよな仲じゃないですもん、
みんなで一気に綺麗に全部平らげましたもんね~!(笑)

んじゃ、次に行きましょーー!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「アスパラが 旬のものだよ ア、スバラしい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

京の焼肉処 弘 本店
京都市中京区千本三条東入ル [地図]
075-812-8929
http://www.yakiniku-hiro.com/

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキ大ちゃんコロけいちゃんじゅん
【お支払い】30390円/7名
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/634-12a4eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

