プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】半田屋 Bivi二条店
【2010年05月27日(木)UP】
0次会/05月26日>

人の性格やったら「グチグチしてんじゃねぇ!」って怒鳴られそうな、
チュ~トハンパな天候と、チュ~トハンパな気温。
たまには水曜日も、カラっ!とか、スキっ!とかして欲しいなぁ。

半田屋

さて、今夜の水曜会のスタートはJR二条駅前にある「Bivi」から。
映画館やレストランが入ってるショッピングモールですね。

その中から、0次会にここをチョイス。


『半田屋 Bivi二条店』/Bivi二条

半田屋

全国にチェーン店がある”大衆食堂”で、関西ではココ1店舗だけ。
名前は知ってたけど、店に入るのは初めてです。

ちょっと早めに着いたので、表の価格表を見てみると、

半田屋

ハンバーグが180円、さんまの塩焼きが120円…、なんちゅう安さ!
色んな一品が安い店やとは聞いてたけど、ほんま凄い。

と、ヒノッキヒノッキ大ちゃん大ちゃんが到着して、では入店~!

半田屋

入り口でトレーを持って、並んでる惣菜などを取っていくセルフ式。
最後にレジで会計をしてもらいます。

半田屋
半田屋

こういうのって、何故か結構取りすぎてしまうんですよね(笑)。

で、奥の座席へ向かうと、さすがにお客さん多い。
てか、8割くらいは学生サンで、学食代わりに使ってはる感じです。

では、乾杯から!

半田屋
▲缶ビール(280円)、冷奴(70円)

缶ビールで乾杯、っていつぶりやろ~。たまにはイイですね。
おかずの味はまあそれなりやけど、この価格なら十分。

半田屋
▲インゲンゴマ和え(90円)、焼売チリソース(140円)

学生さんたちも、トレーに山盛りおかずを載っけて、
大盛りのご飯と一緒にがっついてはる。

ヒノッキ「あれだけ食べても安いもんやろな~」
ヒノッチ「近くにこういう店あると、ええわねぇ」
大ちゃん「最近、ランチでワンコイン(500円)でも高いと思いますもん」
ヒノッキ「あはは」
大ちゃん「ほんま、世知辛い時代ですわ」
ヒノッチ「でも…、生ビールの500円は、高いと感じないんですよね~」
一同「ははは、ほんまほんま(笑)」

半田屋
▲缶角ハイボール(250円)

んじゃもう1缶ずつグイっと空けて、1次会へ向かいましょう!

グチグチを吹っ飛ばすよな、旨いもん食べに行きまっせー!!


最後にいつものおやじギャ句
「ワンコイン コウカなランチ コウカいだ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

半田屋 Bivi二条店
京都市中京区西ノ京栂尾町 Bivi二条内 [地図]
075-801-5105
http://www.handaya.jp/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃん
【お支払い】2090円/3名
【お邪魔時間】35分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
秀逸な選択
二条駅は前から企画を考えてたし
半田屋も知っていたんやけれど

0次会に半田屋を選ぶとは秀逸と称賛させて頂きます。

安いしきらくやし
ハイボールまであるとは凄い凄い
【2010/05/28 06:31】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/633-96c49636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

