プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】あるとれたんと
【2010年05月26日(水)UP】
<裏水曜会/トラットリア あるとれたんと>

「il pozzo」サンを出て、もう1軒行こ~!
いや~、さすがさすがの「酔い酔う会」メンバーやわ。
ひとりの脱落者も出ないってトコがL・O・V・E!!(笑)

で、「何が飲みたいですか?」と皆に尋ねると、満場一致の「ワイン!」。

じゃあ、「パスタ食べたし、次はピッツァはどうです?」に「エエよ~」。
で、ぶら~り歩いてこのイタリアンへ。


『トラットリア あるとれたんと』/堺町三条

あるとれたんと

しかし、2軒続けてイタリアンて賢くない選択やなぁ(笑)。

でも、前に水曜会の2次会でここに来た時、
この店のピッツァがたまらん旨かったんですよね~。

あるとれたんと

店内に入り、人数を告げると「お席を用意しますので少々お待ちください」。

待ってる間、大ちゃん大ちゃんが、
「ここまで歩いてる途中、ダルマッシュさんを見かけましたよ」

ダルさん、今朝待ち合わせの新風館にも顔出してくれてはったんです。
何でも今日は娘さんとデートする日だとか。

「へ~、気づかなかったなぁ。どこにいはったんです?」
「娘さんとオープンカフェにいはりましたよ」
「あ、まだデート中なんですね」
「ええ、こっちに参加したはりそうでしたけど(笑)」

あはは。水曜会に来られんようになったら寂しいし、
たまには家族サービスしといてもらいましょう(笑)。

あるとれたんと

おおー、これがあの旨いピッツァを生み出す窯ですね。

手際よくピザを出したり入れたりしてはる様子を見てると、
「お待たせしました」と、2階へ案内してくれはりました。

あるとれたんと

へぇ~、2階もええ雰囲気ですね~。

では!席について!ヨ~イ…、

チーン!!

あるとれたんと
▲アルトベリーチェシラー(3900円→2900円)、生ビール(630円)

今、特別価格で提供してはるという、この赤ワインで乾杯。

タツ兄タツ兄はシラーは好みじゃないらしいけど、
「これはマイルドでイケますわ」とのことです。

で、同じワインをもう1本追加したとこで、
お目当てのピッツァが来ました~。

あるとれたんと
▲ゴルゴンゾーラチーズピッツァ(1400円)
あるとれたんと
▲空輸モッツァレラを使ったスペシャルマルゲリータ(1800円)

「好み」と言えばゆきやんゆきやんも、「ずっとチーズが大嫌いやったんですよ」。
「へえ~」
「ワインを飲むようになってから、食べれるようになったんです」
ヒノッチ「昔はワイン飲めなかったんや~」
さーり「でも、水曜会に初めて参加した時は飲んでたよね?」
ゆきやん「実は、あの日に私、初めてワインを飲んだんです」
さーり「え?」
ゆきやん「みんなワイン飲み出さはるし、『生ビール!』ってよぉ言えなくて…」
ヒノッチ「あはは、そうやったんか~!(笑)」

あるとれたんと
▲ローストポークのサルサ トンナート(1300円)

でもそれ以来、ワインが飲めるようになったゆきやん。
今までビールばかりやったのが、安いボトルワインでも平気になり、
「ワインが飲めるようになって、経済的にもよかったっス」やって(笑)。

あるとれたんと
▲小海老のガーリックソテー(900円)

んじゃ、今回はここでお開きですね~。

いや~昼から飲んで笑て、サイコーでした!
ではでは、お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「果実酒の ワイン飲めぬの 事実しゅか?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

トラットリア il pozzo
京都市中京区西洞院三条下ル [地図]
075-257-8282
http://ilpozzo.jp/

【参加者】ヒノッチショージンタツ兄大ちゃんさーりゆきやんみかさん

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ムッチャ
「行きたい連れてってー」

って心の中で叫んでたし

しかも旨そうやし
【2010/05/27 06:11】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/632-9b0a3ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

