プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】トラットリア il pozzo
【2010年05月25日(火)UP】
<裏水曜会/トラットリア il pozzo>

みんなで『地ビール祭』の会場・新風館を出て、
どっか店に入ってゆっくりランチをすることに。

この近くに会社がある私が「この辺の事なら任しとけ~」と先導し、
目ぼしい2~3軒に行ってみるも、どこも「CLOSE」…。

ありゃりゃ今日は日曜日か…。
オフィス街やし、休日は休業しはる店が多いんですね。
日曜日のこの辺の事は、あんま知らんかった…スマソ…。

ん~と、どうしよかなぁ…、
あ、ちょっと遠いけど、1軒行ってみたい店があったんや。

で、少し皆を歩かせてしまったけど、この店へ!


『トラットリア il pozzo』/西洞院三条

il pozzo

去年OPENしたばかりのイタリアンです。

私の母や妹がランチで来て、「パスタがなかなか良かったよ~」
って言ってたので一度来てみたかったんですよね~。

il pozzo

落ち着いた店内は、奥にカウンターとテーブル席。
私たちは、手前の小上がりの座敷に案内されました。

il pozzo

ランチは、
A:「miniサラダ+パン+パスタ」(900円)
B:「A+前菜盛り合わせ+ドルチェ+コーヒー」(1500円)
の2種類。
いずれもパスタは3種から選べるようです。

il pozzo

さっきの地ビール祭である程度食べて来てるので全員「A」で。

では、各自好きなドリンクで乾杯。

il pozzo
▲グラスワイン赤/白(500円)、生ビール(500円)

まずは、miniサラダとパンが来ました。

il pozzo

少しして、それぞれのパスタが登場~。

タツ兄タツ兄はこのジェノベーゼ。

il pozzo
▲ツヴ貝のジェノベーゼ

さーりさーりみかさんみかさんはトマトソースをチョイス。

il pozzo
▲壬生菜と天然車海老のトマトソース

ショージンショージン大ちゃん大ちゃんゆきやんゆきやんヒノッチはクリームソース。

il pozzo
▲自家製ベーコンと春キャベツのクリーム

この自家製ベーコンにちょっとビックリ!旨い!
ショージンも「これは旨い…!」って唸ってる。

みかさん達のも美味しい、って言ってはるし、
確かにここのパスタはレベル高いですね~!
次はBも食べてみたいな~。


と、今日、財布を忘れたみかさんの話に。

みか「タクシーを降りようと思ったら財布ないのに気づいて。そしたらちょっと先にタツ兄の姿が見えたから、運転手さんにもう少し先まで、ってお願いしたの」
タツ「横にタクシー停まって、みかさん乗ってるし挨拶しようとしたら、いきなり手が出てきて、」
みか・タツ「『お金貸して!』」
一同「(爆笑!)」
みか「でも…、」
一同「?」
みか「昼間っから他人のお金で飲むお酒ほど美味しいもんはないわ~」
あははー!わかるけど!(笑)

んじゃ、次へ参りましょう!
水曜会は昼でもハシゴ。1軒2軒じゃ帰れませ~ん!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「オフィス街 今日はみなさん オフっすかい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

トラットリア il pozzo
京都市中京区西洞院三条下ル [地図]
075-257-8282
http://ilpozzo.jp/

【参加者】ヒノッチショージンタツ兄大ちゃんさーりゆきやんみかさん

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/631-71dc61fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

