プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会】地ビール祭★京都
【2010年05月24日(月)UP】
<裏水曜会/地ビール祭★京都>

とある水曜会の時。
あっこあっこが「5/16開催の『地ビール祭』に、裏水曜会で行きません?」
と提案してくれ、みんなに呼びかけることに。

7名のメンバーから「参加します」との返事があったものの、
ずっと肌寒い日が続いてて、しかも会場は新風館の中庭…。
「外でビール飲む気分になるんかいな?」と心配してました。

が、それがウソのように、当日はバリバリの快快快晴!!
こりゃサイコーの外ビール日和や~!と、鼻息荒くGO~!!


『地ビール祭★京都』/新風館

地ビール祭★京都

地下鉄の駅を降りて、新風館に向かってると、
新風館前には既にタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんの姿が。

と、その横に停まったタクシーから、タツ兄が声かけられてる。
「何を言われてんやろ?」と思って近づくと、タツ兄が、
「ヒノッチ~、タクシーの中からいきなりカツアゲされた~」
「ええぇ~?」

と、タクシーを見ると、みかさんみかさんが降りて来はった。
「この人に5000円カツアゲされてん!」とタツ兄。
「ええ~!ち、違う違う!財布忘れてタク代借りただけやし(汗)」
え?そういうことか~(笑)。もー、タツ兄、びっくりするやん!

で、ゆきやんゆきやんショージンショージンも到着し、開場時刻になったので突撃~!

地ビール祭★京都

ビールは1杯300円だそうで、チケット制。
せっかくなのでオリジナルグラス(500円)も購入。

地ビール祭★京都

グラスを持ってると、ビールはこのグラスに注いでくれはるんです。
もちろん、グラスを洗う水も用意されてます。

地ビール祭★京都

出展企業は20社。
1社につき2~3種出してはるから、50~60種のビールがあると思われます。
いや~、とても1日のイベントでは全部飲みきれないですね~。

んじゃ、どれから飲もうかな~?

地ビール祭★京都

おっ!飲んでみたかった「箕面ビール」があるやん!
これのペールエールからにしよ~っと!

地ビール祭★京都

みんなも思い思いのビールを注文し、では!乾杯!

地ビール祭★京都

う~ん、いかにも「地!」って感じのビールですね~。
みんなのもちょっと飲ませてもらったけど、
オレンジの香りのするものや、バナナみたいなのもあります。

しかし快晴の下飲むビールはサイコ~!

地ビール祭★京都

ちょっと暑すぎやけど、参加者はどんどん増えてってますよ。
こりゃこのイベント、大盛況の大成功やな~。

地ビール祭★京都
▲オープンサンド(500円)、パテドカンパーニュ(500円)

こんなビールのアテになるフードも色々売ってます。

と、スタッフの中にあっこを発見!
お~、頑張ってはる頑張ってはる!!

地ビール祭★京都

実はこのイベントが募集してたボランティアに応募しはったんです。


で、我々は…、
ひとり2~3杯飲んだトコで、あまりの暑さにみんなギブアップ…。
ココ、座るトコとか日陰になってるトコが少ないんですよね~。

じゃ、どっかの店に行って涼しくランチりましょか~。
あっこ、ボランティア頑張ってね~。お先に~!

と、みかさんが「誰か~」
「ん?」
「お金貸して~~!」
だはは(笑)!


最後にいつものおやじギャ句
「みかさんに 少しお金を 君、貸さん?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

地ビール祭★京都
http://kyoto-jibeer.com/

【参加者】ヒノッチショージンタツ兄大ちゃんさーりゆきやんみかさん

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

初めてのボランティアでしたが、
天候にも恵まれ大盛況で楽しかったです。
実行委員さんからの情報によると8828杯
売れたそうですよ。

余談ですが、箕面ビールさん6月に
イベントをされるそうです。
興味があれば、是非
http://www.minoh-beer.jp/bbs-index.html
【2010/05/24 14:30】 URL | あっこ #- [ 編集]

え~
あっこちゃん来てんの知ってたら
娘に挨拶させる為に探したのに・・・

残念や
【2010/05/24 16:56】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

恥ずかしい…
あっこちゃん、お疲れ様でした。
タツ兄さん、その節はありがとうございました♪
ほんまに渡りに船…と違って、不幸中の幸いというか、ラッキーにも
通りかかってもらって助かりました。
日曜日に借金して飲む昼酒は、美味しかったです。へへ。

【2010/05/25 00:36】 URL | みか #RS4k0RpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/630-1d431fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

