プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】養老乃瀧 上京区役所前店
【2010年05月20日(木)UP】
0次会/05月19日>

今夜の水曜会は、ダルマッシュダルマッシュが企画。

この企画、先月にメールで提案してくれはったんですが、
最初に、「ちょっと歩く企画です」との前置き。
うん、そん時からちょっとイヤな予感はしてたんです。

で、当日。

やっぱりね。
やっぱり予感的中、の「雨」。

「絶対降ると思ったわ」とブツクサ言いながら、まずは0次会へ。
雨やし、早く店に入ってしまおっ、と小走りでGO~!

大ちゃん大ちゃんと合流して、店に着くと、…えぇ~?

養老乃瀧

閉まってるでーー!
シャッタービッチリ、閉店ガラガラ。

これはさすがに想定外。

少しして来たダルマッシュと周りを探したけど適当な店は見つからず、
「ベタやけど…」と、この居酒屋へ入ることに。


『養老乃瀧 上京区役所前店/今出川新町

養老乃瀧

養老乃瀧って永らく来てないなぁ。
養老だけにやっぱり本社は岐阜県なんやろか?
なんてみんなで話しながら入店。

養老乃瀧

「いらっしゃいませーーー!!」
おー、この雰囲気、いかにも「ザ・居酒屋」って感じです。

養老乃瀧

生が340円で、ハイボールが300円。ドリンクも安いですね~。
サラリーマンや学生の味方、ってのがよくわかります。

では、「とりあえずビール」で乾杯!

養老乃瀧
▲生ビール(340円)、お通し(220円)

今夜は、なんとボクちゃんボクちゃんが2回目の水曜会参戦。
3月の衝撃的デビュー以来、もう来てくれないのかな~?とも思ってただけに嬉しいな~。
ってか、今夜はまた、何か伝説を残してくれはるんやろか?(笑)

養老乃瀧
▲枝豆(290円)、きゅうり一本漬け(350円)

で、そろそろ1杯目がなくなり2杯目へ。
ダルマッシュ「生おかわりで」
ヒノッチ「僕はハイボールください」
大ちゃん「じゃあ純ハイのシロを」
と、みんなが2杯目らしいものを選ぶ中、
ボクちゃんは、
「ボクちゃんはね~、ひれ酒!」

養老乃瀧
▲ふぐのヒレ酒(380円)
養老乃瀧
▲ハイボール(300円)、純ハイ<シロ>(380円)

さすが伝説を作る男!頼むモンが違う!!(笑)

では、これ飲んだら次へ参りましょう~!

と、店を出ると店員さんが「これどうぞ!」

養老乃瀧

おお~、「1杯10円」のドリンク券!
すんごいサービスやなぁ。こりゃまた来なね(笑)。

さあ、次の店までは少し歩くみたいですよ~。
気合入れてこーー!!雨やけど…。


最後にいつものおやじギャ句
「養老乃 瀧でもらった 岐阜ト県」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

養老乃瀧 上京区役所前店
京都市上京区今出川新町東入ル [地図]
075-432-6861

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんボクちゃん
【お支払い】4280円/4名
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
イヤー雨の中申し訳ない
しかし店が閉まっていたのはびっくりですね

それ以上にビックリなのは0次会のヒレ酒ですか(笑)

流石伝説の男、私などの想像力では敵いません。
【2010/05/21 06:09】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

素晴らしい
このオヤジギャ句 綺麗に決まりましたね!
【2010/05/21 12:14】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/625-e912bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

