プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】ワイン食堂 シナモ
【2010年05月19日(水)UP】
<裏水曜会(4)>

今回のガイオガイオとの「おいしいモンツアー」もいよいよ大詰め。

「さて、次の店はどこにしましょ~」
と、ブションさんからブラブラ歩くと、こんなのれんが。

ワイン食堂 シナモ

おお、「ワイン食堂」とはエエ響き!

で、店名は…、ん?「シナモ」?

シナモさんって入ったことないけど、カフェやったはず。
いつから変わらはってんやろ~?
ま、カフェなら入ることないままやったやろうけど、
「ワイン食堂」とくりゃ…、行ってみなけれけれければ!!


『ワイン食堂 シナモ』/寺町二条

ワイン食堂 シナモ

でも、実はカフェの時も一度来てみたかったんですよね~。

そのワケは…、

これだ!!ワンツッスリ、

ワイン食堂 シナモ
ワイン食堂 シナモ

見てください、この壁一面のランプ!!
決してココはランプ屋ではありません。
この無数のシェードランプが、この店の照明なんです。
いや~、噂通りの迫力やわ~(酔ってたら特に…)。

ワイン食堂 シナモ

で、ガイオとカップルシートに座り(そこしか空いてなかったんですよ)、
2人肩寄せ合って(ガイオの肩幅が広すぎるんですよ)メニューを見てみると、

ワイン食堂 シナモ

「ワイン3杯セット」なるものが。

リストの印のものは、どれでも「3杯で1990円」になるらしい。
一杯390円もあるけど、たいがいは1000円前後。
おっと、1900円のものにも印がついてる。

お互いかなり酔った頭で計算しても、2人の答えは「絶対セットがお得」!

ってことでセットを頼んで、選んだ1杯目!

ワイン食堂 シナモ
▲ドンルチアーノブリュット(通常850円)、マローロ(通常1400円)

私はスパークリング、ガイオはグラッパで乾杯。
しかしガイオ、いきなり飛ばすなぁ~。

ワイン食堂 シナモ
▲バルメザンチーズもいだだけ(290円)、からすみをスライスしただけ(590円)

こんなのをつまみながら、速攻の2杯目。

ワイン食堂 シナモ
▲トカイ ソモロドニ(通常1000円)、トカイ アスー5プットニョシュ(通常1500円)

二人とも、ハンガリーのトカイ村で造られているという貴腐ワイン をチョイス。
私の「ソモロドニ」は長期熟成ものらしく、コクがあるけどスキっとしてます。
ガイオの「アスー5」はいかにも貴腐。結構甘いです。

しかし、ガイオは2杯ですでにモト取ったな~(笑)。

ワイン食堂 シナモ
▲ジュールゴートレ・ナポレオン(通常1900円)

で、やはり最後は「せっかくやし(笑)」と、”最高値”のナポレオンを。
こんなんまでセットOKなんて太っ腹ですね~。

いや~、雰囲気もいいし、スタッフさんの応対がまたいい。
ワインをカフェ感覚で飲めるエエ店でした。

今夜も、またみんなで行きたい店がいろいろ見つかりましたね~!
んじゃ、ガイオ、最後に北山のいつもの店に行きましょうか。
2人の夜は、寝るまで続く…。


最後にいつものおやじギャ句
「ナポレオン なかなか飲めぬ 高こうて~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ワイン食堂 シナモ
京都市中京区寺町二条下ル 呉羽ビル1F [地図]
075-223-3969
http://www.sinamo.com/index.php

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
単に
二人のデートという締め括りになりましたね(笑)
【2010/05/20 06:26】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/624-c6ef7869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

