プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ちゃん(過去に行ったお店紹介26)
【2008年11月12日(水)】
<過去に行ったお店紹介(26)>

今日紹介する店は
『元祖郡上 鶏ちゃん 』/室町綾小路

鶏ちゃん


ここの鶏は旨いです!

飛騨美濃の「古知鶏(こちどり)」を使用しているらしいんですが、
その鶏を、紙の上で焼いて『特製ニンニク醤油ダレ』をつけて食べるんです。
皮はコリっコリっ、身はジューヮっとホンマ旨い!

この食べ方は郡上八幡では定番らしいんですが、
昨年7月にオープンしたこの京都店が関西初出店とのこと。

やっぱその店「オリジナル」の食べ方があって、
それが美味しければ絶対客は増えますよねぇ。


「鶏」という字を鶏の絵に似せたロゴもいいですよね。
そのロゴ入り紙コースターをあっちゃんあっちゃんは思わず
「かわいい!」と持って帰ってました(笑)。

メニューも鶏ばかりでなく、飛騨牛の朴葉味噌焼きなどもあって
『郡上八幡』を存分に味わえます。

ただ難点は、テーブル席が掘りごたつ式でないので座り辛いんです。
ん~、長居は辛いかな~…

え?水曜会は1軒1軒が短いから大丈夫やろって?
ごもっとも~(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「奥飛騨の 支店を京都に 置く日だよ」


【勝手に採点】
7点/10点満点


元祖郡上 鶏ちゃん
京都市下京区綾小路室町西入AMI四条烏丸1F
075-344-3393


面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

その週の水曜日に水曜会でこのお店を訪れて…なぜか同じ週のうちに、これまたすぐ二日後の金曜日に、“ほとんど水曜会メンバー”で再び同じお店に行ってしまった私(^^;) 二回とも行ったのは私だけだったので、みなさんに道案内やらメニューの説明やら、いろいろアテンドさせていただきました(^^ゞ

鶏料理のお店もいろいろ行きましたが、ここは他にないオリジナルのメニューが魅力的で、本当においしかったですね~(*^-^*)
【2008/11/12 13:04】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あっちゃん

ほんま水曜会だけでなく、その後のフォローなど、
いつもいつもご苦労様です!(笑)

でも、この店は週に2回は行ける店ですよね~!
また行きましょう!
【2008/11/13 17:56】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/62-91268030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。