プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】清水家Nagomi 出町柳店
【2010年05月15日(土)UP】
2次会/05月12日>

今夜の2次会は、水曜会でもよく行く「清水家」サンの出町柳店!
ここも「気になってるリスト」に入ってた店です。


『清水家Nagomi 出町柳店』/出町柳

清水家Nagomi

と、この店がスゴすぎた!!!

明治初期の旅館を改装したという店内を、まずはご覧あれ~。

清水家Nagomi
清水家Nagomi
清水家Nagomi

どーです、この趣!この風格!この貫禄!
みんなも「むっちゃ雰囲気いいやん!」と喜んではる。
旅館の時代には三島由紀夫氏なども訪れたそうです。

で、通された個室もまた良かった!!

清水家Nagomi

いや~、こんなトコで一杯、ってサイコー!テンション上がる~!!

よっしゃ!んじゃ早速、始めましょう!

清水家Nagomi
▲鳥居野(4800円)、角ハイボール(400円)、浪乃音(600円)
清水家Nagomi
▲付き出し

メニューを見ても、値段も全然高くないしホンマええ感じ。
じゃあ、いっただっきまーす!

清水家Nagomi
▲〆さば(700円)

大ちゃん大ちゃんが「このさば、むっちゃ美味しいですわ!」って。
うん、ほんまにこりゃ旨い!雰囲気も手伝ってさらに旨い!

清水家Nagomi
▲京地鶏せせり塩焼(500円)、ちくわの磯部揚げ(450円)

ここでくまちゃんくまちゃんが到着!
仕事終わってすぐに駆けつけてくれはったんです。
「お疲れ様です~!」

清水家Nagomi
▲生ビール(450円)

と、話題は、私がよく応募してる川柳やデザインなどの話へ。

大「京都新聞に載って、京王線で入選して、次は何を狙ってますの?(笑)」
ヒ「う~ん、そやなぁ。ナイトスクープに出てみたいなぁ」
ポ「探偵ナイトルクープですか?」
ヒ「そうそう。今までも何度か応募してんけど、オールボツ…」
さ「何か今、新ネタはあるん?」
ヒ「あるよ~」

清水家Nagomi
▲自家製カモロース(720円)

さ「何何、どんなん?」
ヒ「あのね、『タデ食う虫も好き好き』って言葉ありますやん?」
じ「うんうん」
ヒ「その『タデ』を実際に食べてみたい!っていう依頼。どーです?」
く「っていうか、タデって、よぉ食べてますやん」
ヒ「え?」

清水家Nagomi
▲万願寺肉詰めフライ(650円)、上ミノ(1本180円)、ホソ(1本220円)

く「鮎の塩焼きとかにつける『タデ酢』とか…」
ヒ「ほえ?そのタデがあのタデなんですか?」
く「そうですよ」
ヒ「え~?そうなんや…(汗)。みんな、知ってた?」
大「ある意味、常識ですが…」
ヒ「…(涙)」
く「あれ?ヒノッチ、もしかして話、終わってしもた?」
ヒ「…(大涙!)」

しかし、雰囲気いい店でも、話すことはいつもと変わらずですね(笑)。
では、もう1軒行ってみよ~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「知らぬうち タデ食べたこと あっタデス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

清水家Nagomi 出町柳店
京都市上京区河原町今出川上ル200m西側 [地図]
075-211-8277
http://www.kyoto-shimizuya.com/nagomi/index.html

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんさーりじゅんくまちゃん
【お支払い】15200円/6名
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/616-46e33c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

