プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】Trattoria La Voce
【2010年05月10日(月)UP】
<裏水曜会/前編>

以前、裏水曜会に参加してくれた香川県のつぶあんなつぶあんなさんから、
「GWにまた京都に行くので裏水曜会を企画してください」とメールが。

お~、前回、色々あったけど(笑)、また参加してくれはんにゃ~!
あの時は焼肉やったし、ん~、今回はどこにしよかなぁ?

あ、せや!
まるちゃんまるちゃんがランチで行って、すごく良かったというイタリアンがあった!
イタリアンって、通常の水曜会ではちょっと敬遠しがちやし、丁度いいかも。
つぶあんなさんに確認すると「イタリアン大好き!」て返答あったのでココに決定!


『Trattoria La Voce』/室町四条

LaVoce

この店、最初、枚方市でOPENしはったんです。
その前から、オーナーシェフとちょっと知り合いだったこともあり、
ここの店のロゴマークは、私が作成させてもらったんです。

LaVoce

枚方市でもすごい人気店だったようですが、昨年3月にこちらへ移転。
1度行きたいと思いつつ、今日が初来店となりました。
では店内へ!!

LaVoce

おお~、ピリっと緊張感あるけど落ち着くいい雰囲気です。

では、「春の大感謝サービス」というスパークリングで乾杯しましょ。
「つぶあんなさん、久しぶり~!」

LaVoce
▲PROSECCO/ボトル(3000円)

久しぶり、って言っても1ヶ月と10日ぶりですね。
副会長のほうがもっと長いこと会ってないわ…(笑)。

しかし2回目やのに、もうかな~りの友達感覚。
会話も酒も弾みます。

LaVoce
▲ハモンセラーノ/大(1000円)

注文してから手切りしてくれはる生ハム。うん、旨い~!
しかも、1回おかわり無料らしくムチャお得!

LaVoce
▲トスカーナ風仔牛レバーパテとサラミの盛り合せ(800円)

おおーーこれはレバーが濃厚&まろやかで旨い!!
添えてあるサラミも彩りも良くイイですね~。

LaVoce

で、おかわりの生ハムと、パン。
パンもどれもフワフワで旨いですわ~。

LaVoce
▲盛りだくさん前菜盛り合わせ(2400円)

わっちゃ~、ほんま盛りだくさん!!
ボリュームたっぷり、どれも美味!!
1人で来たら、これだけでボトル2本はイケるね~。

今夜のワインのチョイスはタツ兄タツ兄にお任せ。
2本目のロゼが来たトコでと、まるちゃんが登場~!

LaVoce
▲ポスタアリニャーノ(3500円)

で、タツ兄リクエストのニョッキが来ました。

LaVoce
▲ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラとクルミのソース/大(1400+α円)

旨いっ!!!!!このニョッキ絶品!!
今まで食べた中で確実に一番旨いニョッキです!

大ちゃん大ちゃんはゴルゴンゾーラが苦手なんですが、これはなんとか食べれたみたい(笑)。

LaVoce
▲サリーチェサレンティーノリゼルヴァ(3500円)
LaVoce
▲トスカーナのおばちゃん直伝 昔ながらのラザニア(1400円)

と、「お待たせしました、アクアパッツァです」

あ、ダルマッシュダルマッシュがアクアパッツァ頼んでたんすっかり忘れてた~。
なので、慌てて白ワインも追加~(笑)。

LaVoce
▲アクアパッツァ(1800円)、

いや~、この店はレベル高いわ~!
また絶対再訪したい店のリスト入り決定!!

最後にオーナーシェフに挨拶して、ご馳走様でした!!
次行くで~~!!

…ん?!


最後にいつものおやじギャ句
「枚方市 まず店そこで 開いたし」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Trattoria La Voce
京都市中京区室町新町の間四条上ル シティキャスル四条1F [地図]
075-255-9960
http://bit.web-1.jp/la-voce/

【参加者】ヒノッチダルマッシュタツ兄大ちゃんあっこまるちゃんつぶあんな
【お支払い】29600円/7名
【お邪魔時間】1時間50分

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この日は
いつになくゆっくり

みんなもゆっくり
お店もゆっくり

ゆっくりしすぎて会長を忘れて行っちゃいました
【2010/05/11 06:21】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/611-72ac5762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

