プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】C'est Sympa~セ・サンパ~
【2010年05月07日(金)UP】
2次会/05月05日>

いや~、1軒目からよぉ飲んだもんだ。

さーりさーりは病み上がりであんま飲まないし、
くまちゃんくまちゃんは終わりがけに来はってビール1杯だけやったし、
実質、私と大ちゃん大ちゃんでワイン2本+αイッテもたんかぁ。

で、チドリアシで、2次会1次会の隣りの店へ!


『C'est Sympa~セ・サンパ~』/堀川御池

cestsympa

このお店、今年の3月にOPENしたばかりのフレンチ。
実は2月に、オーナーシャフのたまちゃんたまちゃんとセカンドの選手くん選手くんが、
水曜会に飛び入り参加してくれはったんです。

「OPENしたら是非来てくださいね」って言ってくれてはって、
「勿論!お店が落ち着かはった頃に伺いますね~」って約束してました。
しかし、むっちゃ綺麗な店ですね~~!

cestsympa

予約もせずに急に来てしもたけど大丈夫かなぁ~?と恐る恐る入店。

お!オープンキッチンの中には、たまちゃんと選手くんがいはる!
白いコック服がかっちょええわ~。
一緒に飲んで騒いだ選手くんとは別人のよう(笑)。

他のお客さんもいはったので、軽く会釈して、案内された奥の席へ。

白を基調とした、ちょっと緊張するくらいオシャレな店内です。

cestsympa

で、まず、店のマダムさんに赤ワインをボトルで注文。
と、マダムさんが「お料理は4種類のコースからお選びください」
「え?コースしかないんですか?」
「はい、コースのみのご提供です」
あちゃ、どないしよ。今からコースは絶対食べれん…。

と、たまちゃんが飛んで来てくれはって、
「いらっしゃいませ!」
「突然来てすいません。ちょっと軽く…と思ったんですが」と言うと、
「わかりました。水曜会サンなので特別に…」
と、適当に料理を4品出してくれはることになりました。

失礼な客ですよね~。本当にごめんなさい!!

cestsympa
▲ヴィニウス(3400円)

しかし、こういう店に来れるのも、参加者が少ないからこそ。
いつもの人数やと、うっさいうっさいもんなぁ(笑)。

と、まずは1品目が。

cestsympa
▲タスマニア産サーモンのマリネ(1000円)

おお~、綺麗なサーモンです。
見た目のまんま、とろっとろで旨い!

cestsympa
▲フォアグラのテリーヌ(1300円)

お~、次はフォアグラ来たー!
ワインのアテに旨すぎる1品ですね~!

cestsympa
▲海の幸の冷製タンバル仕立て(1200円)

海老やホタテがプリプリ新鮮で旨い。
ラズベリーとバルサミコの2種のソースもいいです。

cestsympa
▲フランス産鴨のオレンジソースとジャクリム風(1200円)

最後は鴨を出してくれはりました。
この鴨、むっちゃ旨いわ~!

いや~、こう旨いと、ここのコースをちゃんと食べたくなるなぁ。
コースは3500円からあるようです。

たまちゃんがワインを注ぎに来てくれはったので、
「美味しかったです!無理言ってすいませんでした!」
「いえいえ、有難うございました」
大ちゃんが、「次は、ちゃんとコースを頂きに来ます」と言うと、
くまちゃんがボソっと、「彼女とな…」。
あいたたた(笑)。

じゃ、次へ参りましょう~!
GW最終日、まだまだ飲むで~!


最後にいつものおやじギャ句
「コック服 選手くんでも 克っ服」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

C'est Sympa~セ・サンパ~
京都市中京区堀川御池西入ル [地図]
075-812-2383

【参加者】ヒノッチ大ちゃんさーりくまちゃん
【お支払い】8100円/4名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/608-3a5a9da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

