プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】チドリアシ
【2010年05月06日(木)UP】
1次会/05月05日>

いい天気が続いたGWも最終日。

みんなでドッカーンと水曜会で騒いで終わろう、と思ってたのに、
「参加」の返事をくれたのはさーりさーり大ちゃん大ちゃんだけ…。

当初の予定は鍋の店だったんですが、3人で鍋は寂しいか…、とキャンセル。
しかし、他の目ぼしい店は定休日だったりで代わりがなかなか見つからない。

と、とある居酒屋のご夫婦が「いい店ありますよ~」と教えてくれはったここに決定!
久々少人数の水曜会になったけど、楽しくイッテミヨ~!


『チドリアシ』/堀川御池

チドリアシ

地下鉄二条城前駅で待ち合わせ、徒歩で移動。
開店時刻10分前に着いたけど、提灯が灯ってるので入店。

チドリアシ

「すいません、予約してた者ですがもう大丈夫ですか?」
「ヒノッチ様、お待ちしておりました!」
と、奥の座敷へ通してもらいました。

んじゃ、まずはビールで乾杯しましょう!

チドリアシ
▲生ビール(500円)、付き出し

いや~、今日も暑かったしビールが旨い!
これからの季節、どんどん旨くなるから困ったもんだ。

では、フードも頼みましょう~。

チドリアシ

美味しい居酒屋の方が、美味しい店って言わはんにゃし期待できますよね~!

まずはスタッフさんが勧めてくれはった、
「どっちの料理ショー」で紹介されたという北海道のカキを生で!

チドリアシ
▲殻付生カキ(1ケ600円)

おお~、むっちゃ大きい!
身もしっかりトロっとこりゃ旨んめ~~!!

チドリアシ
▲シャルドネ(2800円)、純ハイボール
チドリアシ
▲炙りたたき和牛とアボガドサラダ(850円)、京くみあげゆば刺し(600円)

うん、どれも素材エエわ~。
その分値段もちょっと高めかもやけど、旨い!

チドリアシ
▲九州地鶏もも焼(900円)

おおーー!!これこれ!この歯ごたえ!
この地鶏、むちゃんこ旨い!皮がエエ!

と、私の「チドリアシ…、か…」のひとりごとから、少人数らしい展開へ。

さーり「なんや、もうおやじギャグ考えてんの?」
ヒノッチ「あはは、聞こえました?」
さーり「じゃあ、みんなで考えてみよか?」
大ちゃん「オモロそうですね~」

で、まずは私。
「チドリアシ 次に来るときゃ ひとりやし」

次に大ちゃん。
「チドリアシ お勧めメニューは 地鶏やし」

うわ~、大ちゃん上手い!負けた…。

チドリアシ
▲ヴィニウス(3000円)、豚キムチーズ(750円)

お次は「なぞかけ」に挑戦することに。
今、なぞかけと言えば、ねづっちサンの「整いました!」ですよね~。
あのスピードと完成度はほんまスゴイ!

お題は「灰皿」で、スタート!

と、大ちゃんが、「整いました!」

「『灰皿』とかけまして 『喫茶店でストローはいらん人』とときます」

ほぉ、その心は?、

「すわない人には必要ないでしょう」

おお~、やるなぁ~大ちゃん。

チドリアシ
▲海老とつくね春巻(600円)

と、さーりが、「整いました!」

「『灰皿』とかけまして 『新入社員』とときます」

その心は?

「どちらも『ハイ』ばっかりです」

おおー!上手いやん、さーり!!スマッシュヒーット!!


と、ここでくまちゃんくまちゃんが来てくれはった~!

チドリアシ
▲炙りホタテの酒盗

では、そろそろ次に参りましょうか~。
スタッフさんもイイ方で、ほんとイイお店でした!
ご馳走様でしたー!!

え?
私のなぞかけの解答がない、って?
すいません。情けないことに、
「整いませんでした」…。


最後にいつものおやじギャ句
「ねづっちの なぞかけとても 値打っちです」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

チドリアシ
京都市中京区堀川御池西入ル [地図]
075-844-8881

【参加者】ヒノッチ大ちゃんさーりくまちゃん
【お支払い】14600円/3+1名
【お邪魔時間】2時間30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

今日の落ち 整いました 今日のうち
【2010/05/07 06:04】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/607-d0d81b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

