プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】ハンバーグの店 とくら桂本店
【2010年05月05日(水)UP】
<おすすめの店紹介(119)>

とある休日。
ちょっと用あって朝から洛西ニュータウンへ。

で、帰り。
確かこの辺にハンバーグの有名な店があるはず。
まだ昼にはちょい早いけど、ランチに覗いてみよ~っと。


『ハンバーグの店 とくら桂本店』/桂川

とくら

お~、ここココ此処!

駐車場に車を停めようとしたら、1台しか空いてなくて滑り込みセーフ!

ん?ってことは店内も…?
と、急いで店に入ると、やっぱりほぼ満席状態。
カウンターが3~4席だけ空いていて、なんとかセーフ。

ってまだ開店15分後の11:15ですよ?!どんだけ人気やねん!

では、カウンターに座ってメニューを。
ハンバーグは10種以上あるんですね~。こりゃ悩む。

とくら
とくら
とくら
とくら

で、迷って「ハンバーグとエビフライ」/250g(1260円)と洋風セット(473円)を注文。

厨房は、次から次へと入る注文に、6人いはるスタッフさんは動きまくってはる。

とくら

こんだけ忙しいのにタイミング良く、セットの「スープ」「サラダ」が、順に来ました。

とくら

スープはコーンスープで旨い。サラダはちょい少なめかな。

とくら

そして、待望のハンバーグが登場~!

とくら

おお~旨そう。しかしさすがに250gはでかい!!

ここのハンバーグは肉汁が凄い、って聞いてたので、
左手でデジカメを構えながら、箸でそっと割いてみると…、

とくら

”ジュワーーーー!!!”

うわ~~~、なんじゃこの肉汁ーーーー!!!!
あまりの出来事に、シャッター押す指も震えて上手く撮れない(笑)。

とくら

おーーい、どんだけ出て来んねーーん!!!
ってくらい、どんどん肉汁が噴水のようにあふれ出して来て、

とくら

皿にはあっという間に肉汁の湖が誕生しました…!

いや~、こりゃほんま、噂以上のすごさやわ!!
これ、どやって作ってはんにゃろ~?

で、味もふわふわ柔らかく、ケチャップソースも合ってて旨い!
いや~、ちょっくら感動のとくらサンのハンバーグでした!!


最後にいつものおやじギャ句
「肉汁は 凄くて撮るの しくじるわ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ハンバーグの店 とくら桂本店
京都市南区久世上久世町 グランド-ル桂川畔1F [地図]
075-932-2526

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/606-162d41d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

