プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3次会】Kanso京都
【2010年05月04日(火)UP】
3次会/04月28日>

今夜の水曜会も、すでに次が4軒目となる3次会
明日は祝日(昭和の日)やからって、ちょっと飛ばし気味ですね~(笑)。


『Kanso京都』/川端二条

kanso

選んだ店は、以前ダルマッシュダルマッシュに紹介してもらったココ。
店名の「Kanso」から連想される通り、「缶詰」の店なんです。

店内に入ると、ほら、

kanso

奥の壁沿いの棚には、色んな食品の缶詰がズラリ。
これが珍しい缶ばかりで、見てるだけでも楽しいんです。

ま、とりあえず乾杯しましょう。

kanso
▲ワイン/ボトル(2000円)、缶ワイン(700円)

そうそう、ここはテーブルも、ドラム”缶”なんです(笑)。

kanso

じゃあ、みんな、棚から好きな缶を探そ~!
いや~ほんま、これが宝さがしみたいでオモシロイ。

各缶詰の裏には、こんな色つきの丸いシールが貼ってあり、
その色で価格がわかる仕組みなんです。

kanso
kanso

で、とりあえず選んだのがコレ。
珍しいキンキの缶詰と、ゆきやんゆきやんが大好物っていうスパム。

kanso
▲キンキ中骨、スパム/ホット&スパイシー(800円)

これをレジに持って行き、スタッフさんに渡せば、
温めてくれはったり、こんな風に盛り付けしてくれはるんです。
これがまた嬉しいサービスですよね~。

kanso

おお~、このスパム旨い!けど、むっちゃ辛い…!
ショージンショージンも、「これはイイ!けど、辛い~!ビール欲しい~!」

が、辛いモン好きのゆきやんとponkichiポン吉はさすがに「辛くないね~」。
と、ダルマッシュが「この2人(の味覚)はおかしい…」って。ほんま同感(笑)。

ダルマッシュ「2人が”辛い”って言うたの聞いたんは、西院でだけ」
ゆきやん「あ~、あそこの殺人鍋?!」
ponkichi「あれは、辛いってより痛かったです(笑)」
2人によると、西院「入江」サンの「殺人鍋」っていうのが、かなりの辛さらしい。
なので、辛いのに自信がある方はチャレンジしてみてください。


で、この後にも「鱈のフォアグ~ラ(800円)」とか色々食べてお開き!

いや~、今夜は長いこと飲み続けましたね~。
では、また来週~!よいGWを~!!


最後にいつものおやじギャ句
「この店に 向いているのに ドラ”ムカン”」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Kanso京都
京都市中京区川端二条下ル [地図]
075-771-7969

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージン大ちゃんshinさーりゆきやん
【お支払い】9900円/8名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/605-0ffe95ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。