プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【水曜会】2次会~(2008年10月22日)
【2008年10月25日】
<08年10月22日通常会/2次会~>


0次会焼鳥→1次会焼肉→…

とくれば次の2次会焼餃子でしょ~!(笑)

ということで、

大ちゃんの店の「チャオチャオ」に行くか、
王道「ミンミン」にするか、3人で悩んだ挙句、
「もし大ちゃんが店にいたら、チャオチャオにしよう!」という訳のわからぬ運試し。

結果は…

『 三条大橋店/木屋町三条

ミンミン


大ちゃん、休みでしたー(笑)

では~乾杯リンコ~♪(もういい?)

ミンミン
▲チュウハイレモン(400円)
▲生ビール(中500円、小350円)

さあ餃子や~。

おじさん、上手に焼いてねーー!

ミンミン

キター!

ミンミン

ん…?

あかんやん!ふにゃふにゃやん。

焼きが甘い、
甘すぎるやんーー(涙)

大ちゃーーん!

あんたのせいやーーー!


【お支払い:2000円/3人(ひとり667円)】


あかん、呑みなおしや~~(笑)

『海鮮居酒屋 海』/木屋町三条

海

おおー日本酒と焼酎がずらりっ!
とりあえず入ってみましょ~!

海

と、店に入ると店のおじさんが
「なんも食べへんやんな~?飲むだけやんな~?
といきなり言ってくるんです。

「え?もう閉店ですか?」

「いや、そういう訳ちゃうけど。ややこしいもん言わんとってや~

3人「?」のまま店の奥へ。


海海

壁一面、いや壁三面いろーんなメニューが…

ややこしくないメニューを…と3人で真剣に探しましたわ(笑)

さあ、あなたならどうする?!(笑)

海

「え~と、塩辛は簡単ですよね?」とおじさんに言うと
「食べもんはあとあと!先に飲みもん言ぃ~な!」


う~ん、ま、黙って従いましょうか(笑)

海
▲付き出し

海
▲天の戸/ひやおろし(890円)

海
▲熱燗2合(1270円)

どーもこの店のおじさん、
常連さんとおぼしきカウンターのお客さんとしゃべるのが忙しいみたいです(笑)

ポン吉が笑って「おじさん、売り上げする気ないでしょ?」と聞くと
「そんなことあれへん」やって。

ほなら好きなもんオーダーさせてくれーー!(笑)

なんてことはよう言えず(笑)、
手間がかからないと確認を取った2品をオーダー(なんでやね~ん…笑)。

海
▲魚の骨せんべいミックス(490円)

海
▲自家製子イカ塩辛(490円)

ポン吉はこのおじさんをえらく気に入っていたようですが、
おかわりする気にはなれず、お勘定…(笑)


【お支払い:4330円/3人(ひとり1443円)】


あかんー。呑みなおしや~~!(笑)


4次会
最後は安心・安全な店にしとこー(笑)


『日の出食堂 』/河原町三条

日の出食堂

久しぶりの日の出~。
やっぱなんかホっとするわ~(笑)

日の出食堂

日の出食堂
▲赤ワイン/グラスとフレシネ カバハーフボトル(2000円)

日の出食堂
▲松竹梅/豪快とオルメカショット(500円)

日の出食堂

やっと落ち着いて飲めそうやね~(笑)
乾杯~!

日の出食堂

と、隣に立ってたおじさんが「年齢当てクイズしよー」と言ってきはった。
このおじさん、横浜から来た浜ちゃんって言わはるにゃけど
これまで自分の年齢を当てられたことがほとんどない、と自信満々。

ならば!
こちらも切り札おりますがな!

年齢不詳美女さーりサーリで勝負だ!


…結果は、撃沈…!!

サーリの年齢を2回目で当てられた…。

浜ちゃんの年齢も、えー!と驚くほどではないのに、
その裏をかかれた格好か…トホホ。

約束通り1杯おごらせてもらいます…(笑)。


ではでは、そろそろ〆を…
日の出食堂
▲自家製ハヤシライス/少なめ(500円)

ん~~!旨いコレ!

やっぱ、日の出は満足満足!
ご馳走様でしたー。

【お支払い:5400円/3人(ひとり1800円)】


いやしかし、今夜はいろんな「おじさん」に逢いましたね~(笑)

楽しくて長~い夜でしたー(笑)。
お疲れ様~
また来週!!


最後にいつものおやじギャ句
「焼餃子 焼き足らず泣く ミンミンと」 


 三条大橋店
京都市中京区木屋町三条南入ル
075-221-5494

海鮮居酒屋 海
京都市中京区木屋町通三条下ル カワセビル1F

日の出食堂
京都市中京区河原町通三条下ル
075-211-0295

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!
この記事に対するコメント

餃子はカリッと派!
最近、餃子 ご無沙汰なんで食べたくなりました。ビールと一緒に~うーん(…オヤジになってる)
更には日の出のヨーコちゃん特製ハヤシライス、絶品!!おすすめです(^O^)
【2008/10/28 22:13】 URL | みよしん #- [ 編集]


>みよしん

せやんな~餃子の皮は少し焦げたくらいがいいよね~。
近々リベンジせねば!(笑)


【2008/10/29 17:56】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

海LOVE
いやー、海のおっちゃんサイコー!
次はカウンター行ってみよー。
でも、あの骨せんべい、揚げたてやったし意外と手間かけてたような・・・まぁ、揚げるだけ?やけど。
【2008/11/02 21:03】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/60-391eea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

