プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】焼野菜 五十家
【2010年04月27日(火)UP】
<裏水曜会/焼野菜 五十家>

ライブも終わり。
んじゃ、2次会へ行きましょか~!

といっても、ライブの終了時刻がわからなかったので、
次の店の予約ができてないんですよね~。

「どこ行くの~?ヒノッチ、どっかないの~?」
「う~ん…。おそらくムリやろけど…」

と、1人走って、近くの「五十家」サンへ。
ココ、いつも客で満席の店なんですよね~。

ダメもとで、「すいません、10名入れますか?」と訊くと、
「5分お待ちいただけましたらご用意します!」

おおー!イケんのんや~ラッキー!
置いてきたみんなに両腕で「○」して呼び寄せ、
席の準備ができたところで、めでたく入店~。


『焼野菜 五十家』/河原町御池

五十家

いや~、しかし五十家サン、久々やな~。
おでんと串焼きがメインの「五十棲」サンてトコが本店で、
こちらは「焼野菜」がメインのお店なんです。

しかし相変わらず元気な店内!
さっきのライブの高揚が醒めなくていいわ~(笑)。

では、まずは乾杯しましょ!

五十家
▲生ビール(500円)

んじゃやっぱり焼野菜ですねー!!

独自に持ってはる農園で採れた野菜と、
日本各地から取り寄せたの名産野菜を、
美味しい調理法で出してくれます。

五十家

モダンタイムスさんでも結構食べたけど、
ヘルシーな野菜なら、みんなまだまだいけるっしょ?!
ってことでドーンといってみよ~!!

五十家
▲愛媛新きゃべつ/天然塩(450円)、静岡新たまねぎ/紅塩(450円)

う~ん、さすが!
イイ野菜は焼くとさらに甘く旨くなるんかな~。
シンプルに塩だけで食べるのがまたイイです。

そして、やっぱここではコレ!

五十家
▲京都トマト/バジル(500円)

トメィト~!って言うより、「とまと。」って感じのほっこりする旨さなんですよね~。

五十家
▲ホタルイカの天ぷら/かつを塩(650円)、静岡新じゃが芋/塩バター(450円)

ホタルイカの天ぷらは、前に水曜会でけいちゃんけいちゃんハマったやつです(笑)。
新じゃがもホクホクで旨いわ~!やっぱバターがベスト!

五十家
▲阿波鳥モモ焼き/いろんな野菜バージョン、たけのこと新玉ねぎのバターライス(700円)

最後にあゆぷあゆぷ
ゆみちゃんゆみちゃんがリクエストしたバターライスで〆。

全体的に前よりちょっと単価が高い気がしましたが、今、野菜が高騰してるからかな?
それでも、ひとり1800円ですもん!依然コスパは高い!
やっぱりここは、エエ店ですね~!

では、楽しかった夜もこれにて閉幕!
今夜はライブの余韻を子守唄に、爆睡しよ~っと…。


最後にいつものおやじギャ句
「新じゃがは バターで食べて 欲しんじゃが」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

焼野菜 五十家
京都市中京区河原町御池下ル1筋目東入ル [地図]
075-212-5039

【参加者】ヒノッチponkichiハデリュウサマコロあっちゃんあゆぷけいちゃんゆみちゃんくまちゃん
【お支払い】18200円/10名


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
いつに
僕はいつ、五十家に行けるんだろうなぁ。。。

野菜好きの嫁さんと行く約束なんだけれど
子連れでは行きにくい店だろうしなぁ。。。

美味しそうやから余計行きたくなる
【2010/04/28 06:45】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/599-5686b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

