プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】旬・炭火 熾(おき)
【2010年04月25日(日)UP】
3次会/04月21日>

しかし、今夜はワイン何本空けたんやろ?
頭ん中と足元が結構フ~ラフ~ララ~(笑)。
やっぱ早い段階のワインは、私にはボディブローやわ…。

何とかキバって大和大路を今度は南下し、3次会はここへ!


『旬・炭火 熾』/大和大路四条

熾

0次会に続き、ここもみよしんみよしんオススメの店。
さすが職場の近くだけあって、店よぉ知ってはる。

熾

うん、掘りごたつが嬉しいですね~。
んじゃ、いいアクセントの柄の座布団に座って…、

熾
▲ロバートモンダヴィ・ウッドブリッジ(4000円)、付き出し

ちょい眠気も襲って来たけど、ラストチア~ズ!

熾
▲ハイボール(400円)、吉乃川(700円)、生ビール(600円)

と、shinshinさんが注文したのは「焼酎の番茶割り」。

「これ、この店に初めて来た時、勧められたもんなんですけど、」
「ほぉ」
「割ってる番茶は”水出し”なんですよ」
「へぇ、水出し?」
「これがサラっとした美味しさなんです」

水出し番茶って血糖値や糖尿病、便秘などにも効くらしい。
美味しくって身体にいいって、言うことなしですね~!

と、みかさんみかさんが、「っていうかshinさん、この店にも来はったんや」
「あ、3ヶ月ほど前にフラ~っと…」
「ほんとにどこにでも行ってはるんですね~!」
そうそうshinさんは、行ったことない店はないんちゃう?ってくらいの人。
毎晩、色んなトコに出向いて、”ひとり水曜会”やってはる感じです(笑)。

熾
▲地鶏塩焼(800円)

おお~、むっちゃいい香りで、旨い!

熾
▲えりんぎ焼(1本200円)、ウィンナー(700円)

では、みなさん最後に!
昨日誕生日だったタツ兄タツ兄から一言頂戴しましょう!

「え~、こんな年になって、みんなからお祝いのメールもろたり、
こういう席でおめでとうって言ってもらえて嬉しいです!」

ありゃ、えらい真面目?

「あと、もうじき孫が生まれるんですが、」

そうなんです、今夏若いおじいちゃんにならはるんです。

「できるだけ、孫より年下の子供を作らんように気をつけます」

あはは!ちゃんと笑わせてくれはる。
でも、ええやん!出来たら出来たでオモロイですやん!(笑)

熾
▲塩さば(800円)

次に、3日後に誕生日を迎えるponkichiポン吉からも一言!

「まだ3日あるんで、実感ありません!」

あはは、そりゃそか。

ではこれにてお開きですね~!
お店の方もいい方で、むっちゃエエ店でしたね~!!

んじゃ、お疲れ様でした~、また来週!!


最後にいつものおやじギャ句
「お孫さん もう出来ちゃった おや誤算」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

旬・炭火 熾
京都市東山区大和大路四条下ル [地図]
http://www.sumibi-oki.com/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュタツ兄shinさーりみよしんみかさんじゅん
【お支払い】22200円/10名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
良いお店でした
っていっても何を飲んだか食べたか全く忘れてましたが

やっぱし一日5件は行き過ぎ(笑)
【2010/04/26 06:24】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/597-a926309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

