プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】WINEBAR 空き箱はなれ
【2010年04月24日(土)UP】
2次会/04月21日>

次の2次会は、以前裏水曜会でお邪魔した「空き箱」サン。
ワイン専門酒屋「ピカソ」サンが、夜になると店頭を立ち飲みスペースにしはり、
好きなワインを買ってその「空き箱」で飲める、というスタイルなんです。

↓実際こんな感じ(裏水曜会で伺ったときの画像です)。

空き箱

しかし、ここで2次会します!とメンバーに告知したものの、
このスペースに11人はどやろーなー??

と思ってると、ここの予約を買って出てくれたダルマッシュダルマッシュから、

「最近、店から徒歩1分くらいのトコに『2号店』が出来たらしく、そっちなら人数も入れるそうです!」

との連絡が。

おおー、それはグッドニュース!
じゃあ、2号店でお願いしまーーす!!


で、当日。
1次会を出て、皆でぞろぞろ縄手通りを上がると看板発見。

空き箱はなれ

おっと、ここかぁ~!
この建物を入るんですね。


『WINEBAR 空き箱はなれ』/大和大路白川南

空き箱はなれ

へぇ~~、2号店は打って変わってちゃんとした店舗なんや。
しかし、ココ初めてのメンバーには、あの1号店の雰囲気も見て欲しかったな~。

空き箱はなれ

まあ、とりあえず座ってワインで乾杯しましょう!

空き箱はなれ
▲ジャンバルモンカルベネソーヴィニヨン(2500円)、プリンシベピアナクリアランサ(2800円)

ここからさーりさーりも合流して、
「タツ兄、ポン吉、おめでとーー!」

空き箱はなれ
▲オードブル3種盛り合わせ(800円)

じゃ、お腹空いてる人はじゃんじゃん食べや~!
お腹空いてない人はじゃんじゃん飲みや~~!

空き箱はなれ
▲生ハム&生ベーコン(700円)

わちゃ~!この生ベーコンむちゃ旨~い!!

と…。
ここから参加のはずのタカパタカパshinshinさんがまだ来てない。
どしたんかな~?と思ったとたん、タカパから電話が。

「もう店で飲んで待ってるんですが、皆さんまだですか?」
「え?タカパさん、もう店にいはんの?」
店内を見回すも彼の姿はない。「どこですか?」
「店は『空き箱』で間違いないですよね?」
「そうです、空き箱はなれ…、あ!!」
しまった!!”はなれ”に変わったこと伝えるの忘れてた!!
ずっと1号店で待ってくれてはったんかー!

空き箱はなれ
▲チーズ盛り合わせ(900円)

shinさんも一緒にいるらしく、さーりとみかさんみかさんが、
「1号店も見てみたいから」って迎えに行ってくれました。

akibako042107.jpg
▲ジュノベーゼピッツァ(650円)、クアトロピッツァ(600円)

10分後4人が戻ってきました。
「ほんま、変更の連絡忘れてて、ごめんなさい!」

実はタカパとshinさんは今夜が初対面なんです。
なので1号店で「人を待ってまして」「私もです」「もう来るはずなんですけど」「私もです」
ってお互い同じこと言い合ってたらしい(笑)。

空き箱はなれ
▲アラベラカルベネソーヴィニヨン(2500円)

で、「もしかして、水曜会?」「え?おたくも?!」ってなったらしい(笑)。
「ほんま、以後気をつけます!」
「でも、1号店に有名人がお客で来てはって、いっぱい話せたからよかったです」
「え~、そうなんや。ならよかった(笑)」

と、店のマスターが、
「後ろのお客様から差し入れです」

空き箱はなれ

え?!差し入れ?

「パン屋を経営されてる方なんです」

そうなんですか~!おお~、美味しそうなパンや~!

「ウチらお騒がせしているのに悪いですよね…」とみよしんみよしん

ほんまほんま、申し訳ないよね。
それなのに、こんな差し入れやなんて…。

でも、このパンが…むっちゃイイ香り!!
よし、ここはお言葉に甘えて頂戴することにしましょう!(笑)

では!水曜会初、パンで乾杯!!

空き箱はなれ

「有難うございます!いただきまーす!!」

これがこれがむっ~ちゃ旨いー!!!

訊くと、麩屋町六角下ルにある「ワルダー」サンというパン屋さんらしい。
いや~みんなも大喜びです!有難うございました!!

んでは!次に参りましょうか~!
と、会計をしてもらうとひとり1300円ほど。
さすがに酒屋直やし安いですね~!!

ご馳走様でしたーー!!
パンもご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「差し入れを くれはった方 優しいれ!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

WINEBAR 空き箱はなれ
京都市東山区新橋南通大和大路東入ル [地図]

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュタツ兄大ちゃんshinさーりみよしんみかさんじゅん
【お支払い】14850円/11名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
あ~~
そのパン屋さん知ってます!!
山科にあった店が数年前に移転されたんです。
山科に住む友人宅の行きしなにあったので
数回行って気に入って、移転後も一度行きました。
美味しい、人気店ですよ~~
ラッキーでしたね(*^_^*)
【2010/04/24 16:59】 URL | あっこ #- [ 編集]

ありがと~('-^*)/
いや~っ
美味しい
料理とワインそして
(*^o^*)イイお店の連続

ヒノッチに感謝!感謝!
それに祝って頂いた皆さん コメントくれた ゆきやん パン屋さん イイ誕生日になりました~ (^_^)v

これからも宜しくです
m(_ _)m


あの~DAKARAのCMで最後セグウェイに乗って 退散していく
余分3兄弟の一番後ろはポン吉さんですよね?

【2010/04/24 19:39】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/596-2db279d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新橋 立ち飲み 小川軒

複合居酒屋 新横 居酒屋アリーナ 店内は、 三丁目の勇太(やきとん・レバ刺し)、 九州 熱中屋(九州料理)、新橋 シャモロック酒場(青森地鶏・地酒)、 活金水産(鮮魚居酒屋)、 ビストロ 竹内(洋食ビストロ)、 立ち呑み 控え室(立ち飲み)といった異なるお店が6店... 立ち飲み屋 最新情報【2010/04/29 17:28】

