プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】スペイン料理フィゲラス祇園本店
【2010年04月23日(金)UP】
1次会/04月21日>

昨日(4/20)はタツ兄タツ兄の誕生日。
なので、今夜の1次会は行きたいトコ連れてったげよ~!
と、先週、「何が食べたいですか?」と訊いてみると、
タツ兄は「スペインで!」と即答。

確か前にもリクエスト訊いた時、「スペイン!」やったなぁ。
よっぽどスペイン料理がオキニなんやろなぁ。
あの風貌からして、もしかすると前世は闘牛士やったんかもなぁ。
いや、そんないいもんではないなぁ。
その”相手”のほうやったんかもなぁ…(笑)。

で、色々迷って選んだ店は「フィゲラス」サン。
去年の夏、2次会でお邪魔した四条店の本店ですね。


『スペイン料理フィゲラス祇園本店』/大和大路四条

フィゲラス

大和大路四条を北へ上がったビルの3Fにあります。

大和大路通りは四条より以北は「縄手通り」とも言いますね。
今夜の水曜会はこの縄手通りを行ったり来たりしますよ~!

フィゲラス

店内はまさに異空間!
隠れ家的で、ごちゃごちゃしてるようやけど落ち着く店内です。

ここから参加のじゅんじゅんさんも先に着いてはって、
まずはワインで乾杯しましょうか~。

と、タツ兄が、「オレ、誕生日なんで…、」
「はい?」
「シェリー酒飲んでいい?」
「あはは、好きなん飲みなはれ(笑)」
と、みよしんみよしんが、「じゃあ私もサングリア頼んでいいですか?」
「どーぞどーぞ」
「誕生日じゃないですけど…」
だから、誕生日であってもなくても好きなん頼み~~!(笑)

フィゲラス
▲マルケスデグリニョンリオハ(3600円)、コトデアヤス(2940円)、サングリア(630円)

では改めて!「タツ兄おめでと~!乾杯!」

んじゃフードもいきますよ~!

フィゲラス
▲タパスの盛り合わせ(1890円)

わおーー!すごい盛りの豪快なんが来たーー!!
あっこあっこやじゅんさんからは拍手も起きてる(笑)。

で、これがどれも旨い!涙がチョチョ切れるくらい旨い!

フィゲラス

そしてこのバケットがまた香りも良く、味もサイコー!
ダルマッシュダルマッシュが「スペインのパンってフランスパンよりも、周りがパキっとしてて中がフワっとしてるんですよ」って教えてくれはった。

ここで、久々みかさんみかさんが黄色の鮮やかなコートに包まれて到着~。
「綺麗な春色のコートですね~」と言うと、
「ほんと?家族からは気が狂たんか、って言われてるんですけど(笑)」

フィゲラス
▲エビのアヒージョ、ムール貝のアヒージョ(各945円)

これも旨いーー!!
いや~、スペイン料理最高ですね~!
本場スペインのバルにも行ってみたくなるわ~!!

フィゲラス
▲牛胃袋チョリソーガルバンソ豆の煮込み(1050円)

タツ兄のリクエストで頼んだトリッパ。
サラミも一緒に煮込んであってこれも旨い。

ここで、ponkichiポン吉がやっと到着。
実は3日後はポン吉の誕生日なんです。
なので、「ポン吉もおめでと~」とお祝いの再乾杯!

フィゲラス
▲テンプラニーリョドラゴン(2940円)

コトデアヤスってしう白ワインが、スキっと旨かったのでもう1本。

んじゃ、最後にメインを2品ほどいっときましょか~!

フィゲラス
▲エビのグリル/4匹(1260円)

あわわわわわわわ、このエビ旨い!旨いわ~!
ガーリックオイルで炒めただけのシンプルさがいい!

フィゲラス
▲イベリコ豚のグリル(1890円)

ぐおおおおおお~これまた絶品!!
むちゃくちゃ旨いやん、このイベリコさん!

いやーー、ぜ~んぶ旨かったです!!
じゃあ次に参りましょう!
2次会へは縄手通りを北上しますよ~!
ご馳走様でしたーー!!!!


最後にいつものおやじギャ句
「闘牛士 縄手通りを マタ通ル」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

フィゲラス
▲美女3人に囲まれご満悦の闘牛士

スペイン料理フィゲラス祇園本店
京都市東山区大和大路四条上ル紅屋ビル3F [地図]
075-525-2954

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュタツ兄大ちゃんみよしんみかさんあっこじゅん
【お支払い】27679円/9名(10%OFFクーポン使用)
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
はぴば
遅なりましたが
タツ兄、ポン吉さん( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウゴザイマス

フィゲラスは小さい頃から家族でよ~お邪魔しとりました!
何かのお祝いごとにフィゲラス(笑)
最近行ってないけど久々行ってみたくなりました~~♪
それにしても画像見てたらお腹空く~~~(汗)
【2010/04/23 13:11】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/595-3f3b830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

