プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】つけそば 一乗寺ブギー
【2010年04月21日(水)UP】
<おすすめの店紹介(117)>

「ごめん、用あってちょっと遅くなってもた。
さあて、晩御飯は何食べよか?
今日は休肝日やし車で行けるしね。

ン?何テ?

あんた今年の初めに、
『今年はつけ麺を攻めまくる!』
って豪語してなかったっけ?

ッテ?

もう4月も下旬だというのに行った店は、
こぶ志サンと麺や高倉二条サンだけやん。
そんなんじゃ攻めまくるどころか皆に責められまくるで。

ッテ?

あわわ…!んじゃ、今夜はつけ麺行っとこー!」



…というような、皆様の声が聞こえた気がして(笑)、
やって来ましたラーメン激戦区の一乗寺!

途中、大行列の夢を語れサンや高安サンを横目に、
今夜はつけ麺!と自分に言い聞かしてココヘ。


『つけそば 一乗寺ブギー』/一乗寺

一乗寺ブギー

おおー!
店名もやけど、外装もラーメン屋には見えない洒落た店ですね~。
去年の10月にOPENしたそうです。

一乗寺ブギー

店内もむっちゃ綺麗で、バーみたいな雰囲気。

カウンター手元の青い照明もムードあって、
思わず「マスター、ビール!」って言ってしまいそうです。

一乗寺ブギー

お客さんがまばらなのが気になりますが(笑)、まずは券売機へ。

一乗寺ブギー

ん~、まずは「つけそば(700円)」ですね。
200グラムでも300グラムでも同額なので、300グラムにしとこ(貧乏性…)。

それに、肉と野菜の量UPの「つけ肉野菜増し(+150円)」もイットコ。

それと「煮玉(+100円)」は、いるでしょ。

それと、からあげとごはんが付く「定食プラス(+250円)」。

えらいいっぱいボタン押してもたなぁ。


で、スタッフさんにチケットを渡し、待つこと10分弱。
「お待たせしました~」

一乗寺ブギー

おおーー、なんや具だくさんのつけ汁が来たー。
そりゃ増量やもんな、こうなるわな。

一乗寺ブギー

”普通”の量がわからないけど、肉はすごい量です。
野菜はキャベツともやし。これは少な目かな?
あんまり入れると、つけ汁が水っぽくなってしまうからかも。

で、麺がどーーん!

一乗寺ブギー

300グラムてこんなにあるんですね…(汗)。

食べ切れるか不安になりながら撮ってると、
「お待たせしました~」

一乗寺ブギー

あちゃ~、そや、こいつも押したんやった…。
これは手強い晩飯になってもたぞ…。

ま、とりあえずいただきましょか。

一乗寺ブギー

おおー、この麺、モチモチ旨い!

しかし300グラムは私にはやっぱり”メガグラム”…、きつい(笑)。


つけ麺って、食べ進むうちに、麺でつけ汁の温度が下がってしまいますが、
ココでは、お願いすると途中で麺にスープを注いで熱くしてくれるそうです。

一乗寺ブギー

これはいいアイディアですよね~。

ま、必死に食べ切ろうとしてた私には、
そんなお願いをする余裕はありませんでしたが…。


最後にいつものおやじギャ句
「メガグラム 多すぎアカン 目がくらむ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

つけそば 一乗寺ブギー
京都市左京区高野玉岡町グリーン28 [地図]
075-712-5518

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
なるほど・・・
こんにちは!興味深く拝見しました。
>お客さんがまばらなのが気になりますが(笑)

それなりの理由があるんでしょうね。。。ふむ

四条大宮、王将本店前の「煮干らーめん萬次郎」のつけ麺
は なかなかイイですよ
【2010/04/21 14:14】 URL | どもです #kSi.wH62 [ 編集]

ココは
夕方から営業やから行きにくいんだよね

因みに今朝は久々に二日酔い
【2010/04/22 07:39】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>どもですさん

初めまして!
ま、お客さんの混み具合はタイミングもありますしね(笑)。
「萬次郎」サン、一度伺ってみます!
情報有難うございます!!

>ダルマッシュ

ココ、土日はランチ営業してませんでしたっけ?

私も今朝は、つらかった…(笑)。

【2010/04/22 12:34】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/593-847952bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

