プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】ホルモン 豚金
【2010年04月20日(火)UP】
<裏水曜会>

金曜日、ダルマッシュダルマッシュからメールが。
「急やけど、ガイオさんと豚金に行くことになったんですが、一緒にどうです?」

おっ!豚金サンと言えば去年、ガイオと行って感動した豚ホルモン焼き屋!!
「前に二人が行かはったんを読んで、是非もう一度!とガイオさんにお願いしたんです」
おお~~なんたるグッドなリクエスト!(笑)
「そりゃもう、行きます行きます!」

ってコトで、急遽の裏水曜会開催決定~!


『ホルモン 豚金』/田中大久保町

豚金

実に10ヶ月ぶり!大将元気かなぁ~?
店頭の写真を撮ってると、ダルマッシュが到着し店内へ。

豚金

真っ赤な店内が食欲をさらにかき立てます。

「らっしゃい。久しぶりですね」と大将。
おぉ~10ヶ月ぶりで、しかも2回目やのに憶えてくれてはったんや~!

豚金
▲瓶ビール(500円)

ガイオガイオはちょい遅れらしいので、先に2人でチビチビ始めましょう。

まずは生モンからですね~。
「豚刺盛をお願いしま~す!」

豚金
▲豚刺盛(1000円)

おおーー、すごいの来たーー!
量も多いし、これで1000円?!
「仕入先を変えたら原価安なったし、前より量を増やしてん」と大将。

豚金
▲レバー、ハツ、チレ、タン

「しかも、味もよくなってんよ」

ほんまやー旨いーーーー!!!!!!
なんですかこの食感!
レバーはシットリ、ハツはプリプリ、チレはジュワ~、タンはトロケル!
むちゃくちゃむちゃくちゃ旨い!!

豚金
▲コブクロとガツの湯引き、ハラミのあぶり

湯引きもあぶりもサイコーー!たまりません!!

と、ガイオが到着!
早よ食べ早よ食べ!美味しいよ!!(笑)

豚金
▲角ハイボール(500円)

じゃあ、焼きモンも行きましょう~!

豚金
▲豚ホルモン盛/塩(2000円)

カワやコブクロなどいろんな部位が入ってて、これまたナイスなボリューム!!

豚金

勿論旨い!スンゲー旨い!
これ、なんぼでも食べれます!!

と、店のカレンダーの5月を見ると、3~18日まで赤い丸が。
え~っ16連休?!

「大将、GWの休み長いですね~」
「東京行くねん」
「東京に?」
「関西にはこういう店少ないし」
「ん、どういうことです?」
「同じ豚ホルモン屋をいろいろ巡るねん」
「へぇ~!いわゆる研修ですか~!」
「ま、そんなとこ」
ほんまに豚好きで研究熱心な大将なんですよね~!

で、次はタレ焼きを大将のおすすめで、と注文。

豚金
▲タンシタ、シビレ、テッポウ(各500円)
豚金

テッポウはしっかり目に焼くと、外カリ中ジュワでむっちゃ旨い!
ダルマッシュも「いや~、ここはスゴイ店やわ~」って喜んではる。

大将は最初の「ホルモン盛りで結構お腹ふくれるよ」って言ってはったけど、
なんのなんの!まだまだみんな止まりません(笑)。

豚金
▲ガツ、コブクロ、テッポウ(各500円)

すごいわ~!ほんますごい!
なんでこんなに食べれるにゃろ~?(笑)

ガイオも「こんなに食べてもまったく胃もたれせん!」って。
ほんまほんま!旨いし安いしヘルシーやし!
豚サイコー!豚金サイコー!!これサイゴー!


と、お勘定をしてもらおうと席を立つと、
2つ隣りの席に、見覚えのある父子のお客サンが。
「あ!もしかして…?!」

前回来た時もいてはった父子サンだったんです。
お子さんはブログもやってる頭の良さそな小学生。
たまにメールでやり取りはしてたんですが、久しぶりの再会!

「来てはったん、気づきませんでした~」
「私も久々すぎて、気づきませんでした(笑)」

てか、序盤で大将に「あの父子さん、今夜は来はりませんかね?」と訊いた時、
「昨日来てはったし、今日は来ないやろ」って会話してたんです。
大将、来はったん教えてぇ~な~!(笑)
ま、お客さん続々やったしそれどこじゃなかったんでしょうね。

では、今夜の裏水曜会はここまで!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「父が子に 『お茶はいるかい?』 『茶、いるど!』」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

豚金


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
凄い凄いと聞いていたが
イヤー凄かった

噂以上に凄かった

何せ前回ヒノッチやガイオ兄さんが行った時より凄くなっているんだから
当然僕が言っても凄くなっている。

豚の内臓は本当に旨いし
京都ではここしかこれだけ堪能できる店はないやろうね
【2010/04/21 07:12】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ヒノッチさん!

旨いもん&ほるもん大好きの大虎小虎です。
先日は昨年6月以来、祝!再会出来て嬉しかった‐です!

しかし時計見ましたら6時半でしたか~

いつも水曜会さんのblog楽しみに見ております。

デジカメ片手に旅?にでますがが画像を撮る前にフライングしてしまうもんですから(笑)
小虎にblog更新できひんと言われてます。


豚金の大将より
説明の所のハラミの湯引きは、「ハラミのあぶりやで~」って言うといてとのことでした。
宜しくお願いします!

またお会い出来るのを楽しみにしております。
【2010/04/21 22:52】 URL | 鍛錬棒 #TY.N/4k. [ 編集]


>ダルマッシュ

また行きたいですね~。
今度は水曜会で!!

>鍛錬棒 大虎さん

こちらこそ再会できて良かったです!
けど、ほんおちょっとでしたね…涙。

今度は時間を合わせて、一緒に飲みたいです!
小虎くんにも宜しくお伝えください。

あ、あぶりの件、修正いたしました!!

今後とも宜しくお願い致します!!
【2010/04/22 12:31】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

本名…ぶたきん
らしいです…トンキンやと思ってたのにぃ~

しかし…水月亭を超えたかも?と思うくらいマイウ~でしたぁ

今回のイチオシはコブクロ!!!
コリコリ具合の歯応えがたまらんかったです~

ヒノッチの???もあれくらい歯応えがあったら…
って!噛むんかいっ!(◎_◎;)

【2010/04/22 20:50】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>ガイオ

え?
本名は「とんきん」でしょ?

私は湯引きが好きですね~。

ガイオの……


熱ちっ!(笑)

【2010/04/23 17:32】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/592-b9b100a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

