プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】たこ焼き・ぺちゃ焼き あほや
【2010年04月19日(月)UP】
<おすすめの店紹介(116)>

日曜日。
大阪の友人宅にお邪魔し、夕方車で帰途へ。

帰ったら飲も~っと!
ビールのアテを買って帰らないとな~、と走ってると、
洛北高校前交差点西北に新しく「たこ焼き」の提灯が。
おおーナイスアテ発見!!

そこは以前、持ち帰り餃子の専門店やったトコ。
そう言えば少し前から「ニューオープン」のチラシが張ってあったな~。


『たこ焼き・ぺちゃ焼き あほや』/洛北高校前

あほや

ココ、本店が箕面市にあるFC店だそうです。

この辺りにあんまりたこ焼き屋ないから有難いですね~。
で、「たこ焼き10ケ」と、名物という「ぺちゃ焼き」を注文。

あほや

たこ焼きの味はソースかしょうゆを選べるらしいので、
「ソース+マヨ+七味」にしました。

あほや

今日(4/18)まではたこ焼きを注文すれば、
「白いたいやき1匹サービス券」がもらえるとのこと。
それも手伝ってか、お客さんが続々来はります。

あほや

そのサービス券は明日以降から使用可。
コレ、賢いですよね。
普通ならオープン時は「たこ焼き半額」とかが多いけど、
このほうがリピートが見込めますもんね~。

ほどなく出来上がり、持ち帰って早速開封~!

あほや
▲たこ焼き10ケ(500円)
あほや

う~ん、これ、私好みの生地です。
爪楊枝1本では口まで運べない柔らかさがいい。
ソースが甘めに感じるけど、七味がピリリでええ具合。

あほや
▲ぺちゃ焼き(250円)

ぺちゃ焼きとは、たこ焼き+玉子+チーズをプレスでぺちゃんこにしたものだそう。
こういうフォルムの食べ物は多々あるけど、また違う食感と味でこれもアリ。

いや~、この店はこれからも重宝しなっ。
また行きま~す!!
白いたいやきももらわないといけないしね(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「サービス券 もらえるうちに さー必見!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

たこ焼き・ぺちゃ焼き あほや
京都市左京区下鴨本町[地図]
http://www.ahoya.net/

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

箕面のあほやにはよく行きます。
昼間っからビールも飲めるし、何時間いても気にならんし
ぺちゃ焼きも美味しいしここはいいですよね~~

ぺちゃ焼きみたら食べたくなってきた・・・
GWにいこ~っと(*^m^*) ムフッ
【2010/04/19 18:07】 URL | つぶあんな #- [ 編集]

近所にも出来てます
最近あちこちに出来て
うちの近所にも出来て

何度か使わせて貰ってます

うちの家では大抵しょうゆで
マヨネーズもかけませんからあっさり頂きます。
【2010/04/20 06:55】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/591-f731c5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

