プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】円屋室町
【2010年04月16日(金)UP】
1次会/04月14日>

今夜の1次会は、以前2次会でお邪魔したことのあるお店。

数日前にした予約の電話の時。
「10名なんですが空いてますでしょうか?」
「はい、大丈夫です。ただ、その日はウチの”5周年”で混み合い、料理など遅くなるかもしれませんが…」
「あ、全然結構です!」
「あと、1テーブルのご用意でして、10名様ですと少し狭くなりますが」
「それも全然大丈夫です!ってか、当日ちょっと人数増えるかもしれないんですけど…」
「お客様さえ、狭い席でご了承いただけましたら…」
「はい、大丈夫です!では宜しくお願いします!」


…で、当日。

「急やけど、1次会から参加していい?」ってメールが、まさかまさかの

4人から!!

どしたんみんな?今日は啓蟄か?(笑)


しかも「今夜は0次会だけ参加」って言ってたショージンショージンが、
完全に飲む勢いがついてもて、「1次会もちょっとだけ寄っていい?」
ちょっとだけ、て…どーぞどーぞ!(笑)

てなワケで1次会は15名に。
ええ、ええ、全然ええ!!
みんなでギューギュー楽しく飲みましょ~!!


『円屋室町』/室町新町四条

円屋室町

大盛況のカウンターの後ろを通り抜け、階段で2階の座敷へ。
既にコロコロらが先に着いてました。

円屋室町

すぐにゆみちゃんユミちゃんも到着し、まずは10人で始まり始まり~!

んじゃ、ドリンクからですね。
と、スタッフさんが、「本日、5周年記念で、生ビールとチューハイが…、」
お?!安くなるのかな?

「1杯100円です!」

ええ~たったの100円?!そりゃ嬉しいやん!
けど、「1人1杯ずつですよね?」と訊くと、

「いえ、何杯でも結構です」

おおぉーーー!まじっすか?!
ええ時に予約したもんやな~~!
チョウララララッキーー!!(笑)

と、ショージンが、
「生ビールが何杯でも100円て?!」
「そうらしいですよ!」
「なら…、やっぱりココに、最後までいていい?」
あはは、どーぞどーぞ!!(笑)

んじゃ、有難くみんな100円ドリンクを頂きましょう!!

円屋室町
▲生ビール(100円)、チューハイ/レモン、グレープフルーツ、葡萄(100円)

1階のカウンター席も、立ってるお客がいるくらい超満席のようなので、
料理は、お店の出しやすいのでいいですよ~とお任せしました。

あ、でも、刺身と串焼きはお願いします!(笑)
ココの刺身と串焼きは、美味しいんですよね~。

円屋室町
▲おでん盛り(?円)、

と、タカパタカパあっちゃんあつごんさーりサーリponkichiポン吉あゆぷあゆぷが、
続々到着して今年最多の15人になって乾杯~!!

円屋室町

さすがに全員のグラスは写らないな(笑)。

円屋室町
▲おばんざい盛り(?円)

と、今夜初参加してくれたミキミキさんとようやく話す機会が(笑)。
ミキさんの趣味は、「ノコギリ演奏」とのこと。
「ノコギリ演奏って、オーマーエーハーアーホーカー、の?」と訊くと、
「そうです。真剣にやってます」
へぇ…真剣にやってはんにゃ~。
「はい、ちゃんと習ってるんですよ」
へぇ~、教室もあんにゃ~。
「あと、ノコギリオーケストラにも所属もしてます」
へぇ~、オーケストラまであんにゃ~!!(笑)

円屋室町
▲刺身盛り/3人前(3300円)

しかし、プロレス同好会のタオルタオルさんといい、
今夜の初参加の方は、どっちも変わったオモロイ女性やな~(笑)。

おっと、ここで2次会の予約時刻が近づいて来てしもた。
注文の串焼きがまだ出て来てないので、
何人かメンバーが先に次の店に向かってくれることに。

で、しばらくしてラストオーダー登場~。

円屋室町
▲黒豚串セット/15本(2600円)

おおー、この串焼きどれもムッチャ旨い!!
待ってた甲斐があったわ~~!

じゃ、私たちも2次会へ向かいましょう~!
5周年おめでとうございます!
ご馳走様でしたー!!

※5周年記念は今日(4/16)までやってはるらしいですよ~!


最後にいつものおやじギャ句
「記念祭 お誘い合わせ 来てんさい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

円屋室町
室町と新町の間の道を四条上ル [地図]
075-212-8151
http://www.enya-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパショージン大ちゃんコロさーりあっちゃんあゆぷみよしんけいちゃんゆみちゃんほーちゃんタオルミキ
【お支払い】23150円/15名
【お邪魔時間】1時間55分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/588-f9038360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

