プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】麦酒天国 アカチョーチン
【2010年04月15日(木)UP】
0次会/04月14日>

もー!!
水曜会の日に限って、何で急にこないに寒くなるねん~。
昨日までポッカポカやったやん、ポッカポカ!

しかし、この寒い中、今夜の水曜会には、
今年最多人数のメンバーが参加してくれるんです。

嬉しや、ありがたや、楽しみや~~!

んじゃ!水曜会が始まるよ~~!!

アカチョーチン

まずはショージンショージン大ちゃん大ちゃんみよしんみよしんと4人から!
0次会はこのビル2Fの店です!


『麦酒天国 アカチョーチン』/室町新町四条

アカチョーチン

どーですこの店名!
「麦酒天国 アカチョーチン」!!
酒飲みなら、思わず入ってしまいそな名前ですよね(笑)。

アカチョーチン

と、席につくと、今夜初参加のタオルタオルさんが登場~。

タオルさんは、このブログをずっと読んでくれてはったらしく、
先日、「是非参加したい」とメールをくれはって今夜実現。

実はこの方、何と何と!現役大学生なんです!!
水曜会初の”女子大生”の参加となりました!!

では、乾杯を!「はじめまして~!」

アカチョーチン
▲エーデルピルス生(500円)、酎ハイ/ホイス(390円)

みよしんが「何かわからんけど、おもしろそう」と注文した「ホイス」。
メニューには「幻の酒 チューハイの元祖」って書いてあるんです。

アカチョーチン
▲付き出し

店のスタッフさんに、ホイスの正体を詳しく聞いてみると、

「ハイボールの元祖で、その昔、ウィスキーが高かった頃ウィスキーの代わりに、ウォッカやワインなどをブレンドしてウィスキーテイストを作ったもの、それがホイスです」

「へぇ~!なぜ『ホイス』っていう名前なんですか?」

「え?それは僕もちょっと…。調べときます!(汗)」

「いやいやイイですよ~(笑)」

あはは、ええスタッフさんや~!

アカチョーチン
アカチョーチン

ここで、まるちゃんまるちゃんが到着し再乾杯!

アカチョーチン

タオルさん、今夜はコレ(乾杯)の繰り返しやしね(笑)。

アカチョーチン

けいちゃんけいちゃんも到着!

アカチョーチン

ね!(笑)

アカチョーチン
▲牛タタキ塩ユッケ(490円)

と、タオルさんに、なぜHNがタオルなのかを訊くと、
「私、大学でプロレス同好会に入ってるんです」
「えーー?女性がプロレス?!」
「あ、マネージャーですけど」
「そやわね~」
「で、”汗臭い”HNがいいなぁ~と…」
あ、そっち系ね…(笑)。

アカチョーチン
▲ホタルイカの天ぷら(400円)

おおーー!
ホタルイカって天ぷらにしたら、こんなに旨いんや~!
けいちゃんも「コレ、今年の1番に決定~!」って喜んでる。

じゃあ、そろそろオアイソを…、と…、
スタッフさんが飛んで来てくれはって、

「わかりましたー!」
「?」
「『ホイス』の由来がわかりました!」
「あ!え~?!もう調べてくれはったんですか?」
「はい。『ウィスキー』の英語の”上4文字”だそうです」

WHISKYの「WHIS」で「ホイス」か~!

「なるほど~!有難うございます!(笑)」
ほんま、イイ感じのスタッフさんやー!!

いや~、店名だけでなく、全てええ店でした!
では、次へ!ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「同好会 ”タオル”のにおい 濃厚かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

麦酒天国 アカチョーチン
室町と新町の間の道を四条上ル西入ル道家商事ビル2F [地図]
075-205-1145

【参加者】ヒノッチショージン大ちゃんみよしんけいちゃんまるちゃんタオル
【お支払い】10840円/7名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

あの通り名の判りにくい
T字路はええ店満載ですね

【2010/04/16 06:15】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/587-a336c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

