プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

「焼肉 江畑」~「食楽酔快 ともえ」
【2010年04月14日(水)UP】
<おすすめの店紹介(116)>

この日は、私の妹とご飯食べ。

普段、家事や子育てに追われてる妹に、
たまにはゆ~っくり一緒にご飯を、と思って、
「どっか食べに行こか?」と言うと、「江畑に行きたい!」。

妹は江畑は行ったことがないらしく、私も久しぶり。

んじゃ、子供はおふくろたちに預けて、
旦那サンは出張中らしいので、2人でイッテミヨー!


『江畑』/六軒町

江畑

いや~、何度来てもこの看板見るとコウフンするな~(笑)。
席が空いてることを祈って店内へ!

江畑

お、ラッキ~!空いてる空いてる。
では、カウンターに座り、瓶ビールで「お疲れ~」!

この店、奥に座敷もあるんですが、カウンターがおすすめ。
だって、カウンターならスタッフさんが肉を焼いてくれはるんです。

これがさすがプロ!の真似のできない絶妙の焼き加減!!
でも、カウンターは予約できないので早い者勝ちなんですよね。

江畑
▲てっさ

まずはこれから!
裏メニューの「てっさ」です。

これ、ミノとセンマイのいわば”薄造り”!
で、ポン酢でいただくんですが、
食感はホンマのてっさ以上のコリコリ!バリ旨い!!

江畑
▲タン生(700円)

この生タンも、もう見ただけでその新鮮さがわかります!
少し厚切りがまたイイ!抜群に旨いっ!!

江畑

では、焼きモンを。
やっぱりココでは「テッチャン」を食べないとね~。

江畑
▲テッチャン(700円)、盛合せ焼(600円)

ここのテッチャンは片面しか焼かないんです。
その味と食感は、表現できないほどのたまらん旨さ!
妹も初のこのテッチャンに、びっくり驚愕の表情で食べてます(笑)。

最後に妹が好物という天肉で〆。

江畑
▲天肉(600円)、盛合せ焼(600円)

いやーーやっぱりココはスンゴイ店でした!
ご馳走様です、旨かった~~!!

じゃあ次は何食べたい?と妹に訊くと、
「私、もうお腹いっぱい…」

そかそか。んじゃ軽く飲みにアソコ行こ!!


『食楽酔快 ともえ』/千本出水

江畑

以前も皆で、江畑サンの後に来た、細~い三角形の店です(笑)。

ママさん居はるかな~?と、
「こんばんは~」と店に入ると、
「あ!お久しぶりです」とママさん。

わ~、覚えててくれはったんや~。

「今日も江畑さんの帰りですか?」

え~、そんなコトまで~?(笑)

江畑

カウンターだけの小ぢんまりとした店内は、
ママさんの人柄も手伝って、むっちゃアットホーム。

と、妹がカウンターに並んでるモノに「何やろ、これ?」。

江畑

「何ですか、これ?」とママさんに尋ねると、
「あ、ソレ、自分の顔のマスコットが作れるんです」
「自分の顔のマスコット?」

なんでも、千本三条にある熊本玩具の社長が考案したものらしく、
まず、顔の写真を持っていくと、こんなパーツが出来て…、

江畑

色々ある中から、好きなマスコットを選び…、

江畑

先ほどの顔パーツを付けると…、完成!

江畑

なはは、なかなかオモロイですやん。
これ、1個から作れて、単価630円かららしいです。

ん~~。

ならば!

水曜会のみんなの”似顔絵”で作る、ってのはどやろ?


完成イメージは、

…こんな感じ?


江畑
▲(左)ポン吉、(右)ヒノッチ

あはは、微妙…。

けど、笑けるな~こりゃ。


いやしかし、相変わらず明るくて楽しいママさんでした。
またみんなで来ま~す!ご馳走様でした!

と店を出て、じゃ、もう1軒行くで~!
まだまだ夜はこれからやーでーー!


最後にいつものおやじギャ句
「マスコット 顔のパーツを まずセット」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼肉 江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町 [地図]
075-463-8739

食楽酔快 ともえ
京都市中京区千本出水南西角 [地図]
075-801-1934

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

タン生の色が、本当に良いですね><
食べなくても「旨い」ってのが伝わってきます!
めちゃくちゃお腹減ってきます^^
【2010/04/14 23:33】 URL | ミシャ #JalddpaA [ 編集]

優しい兄ちゃんや
ヒノッチと熊本玩具さんのコラボやったら
絶対買いまっせ

ヒノッチのギャラはビール一杯やけれど
【2010/04/15 06:26】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ミシャさん

初めまして!
江畑さん行かれたことないなら、是非行ってみてください!
生も焼もスープもとろろも全て旨いです!!


>ダルマッシュ

水曜会メンバーのマスコット、
まじで作ってみましょか~?(笑)
20人分作れば、ビール20杯ですよね?(笑)

【2010/04/15 12:54】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/586-a1260419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

