プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ラ・ガジェガ
【2010年04月13日(火)UP】
<おすすめの店紹介(115)>

ちょっと打ち合わせも兼ねた夕食で、
京阪電車三条駅すぐのKYOUENへ。

gallega

レストランやエステなど10店舗が入ってる施設です。
ここって2~3回しか来たことないけど、
夜の中庭は幻想的な雰囲気でキレイですね~。

gallega

で、先方さんがチョイスしてくれたのはココ。


『ラ・ガジェガ』/三条京阪

gallega

スペイン料理の店ですね。

少し早くに着いたので、ブラブラ店頭のメニューを見てると、
…ほぉっ!

gallega

なんと、店内奥にスタンディングバルがあって、
生ビールやワインが315円で飲めるにゃて!
さらに15~19時は「生ビール+小皿料理」が500円!

エエやんエエやんこりゃエエやん!
水曜会0次会にむっちゃエエんちゃうん!

ってひとりニヤけてると(笑)、先方さんが到着し店内へ。

gallega

この時点ではガラ空きでしたが、ほどなくほぼ満席になる人気ぶり。

ココ、スペインの中でも「ガリシア地方」の料理がメインなのだそう。

gallega

すいてるせいもあってか、スタッフさんが色々説明してくれたり、
お勧め料理を教えてくれたり、コマメに席に来てくれはります。

gallega
▲カヴァ(630円)

んじゃ、せっかくなので”ガリシアもん”をイットキましょう!

gallega
▲エンパナーダ(525円)

これはガリシアのパイだそう。
うん、なかなか旨い。
けど、1品目としてはちょいヘビーかな(笑)。

gallega
▲NAIROA2008(3300円)

で、メニューに「おいしいですよ!」と書かれてる”マテ貝”。
スタッフさんに「マテ貝ってどんなのですか?」と訊くと、
「細長くて、ちょっと見た目が悪い貝です」
「ほぉほぉ」
「でも、よく言いますよね。見た目が悪いほど味はイイって」
「あはは。じゃあ、下さい!」

gallega
▲マテ貝のプランチャ(840円)

あーーこれかー!
巣穴に塩を入れると、ツーって出てくるヤツですね。

これがスタッフさんの言う通り、旨い旨い。
ガリシアって大西洋に面してるらしく、魚介料理が旨いらしいんです。

んじゃ魚を…と、お次は「カサゴ」なんぞ注文してみました。

gallega
▲カサゴのカルデイラダ

わたたーーゴツイの来たーー!
カルデイラダって、生ハムやパプリカを煮込んだソースだそうで、
色的には濃そうやけど、結構あっさりな味です。

コレの値段を控えるの忘れてしもてた…、
2000円くらいやったかな?

タコとかパエリアも食べたかったけど、
このゴツイ1品でギブアップ。

帰りに、スタンディングのトコを見せてもらいました。

gallega

ヘエ~、こっちも混んでるわ~。
しかしムッチャいい雰囲気ですね!
やっぱいつかの0次会に、決定~!!(笑)

では、ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「ガリシアに 行くならソコを 曲がりしあ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ラ・ガジェガ
京都市東山区大和大路三条下ル KYOUEN内 [地図]
075-533-7206

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
一度
スタンディングに行った事がありますが
レストランの方も良さそうですね。

カサゴによだれが出ます

【2010/04/14 06:31】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/585-a8db2787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

