プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【3次会】くぬぎ西院本店
【2010年04月11日(日)UP】
3次会/04月07日>

ではでは、3次会はどこにしよ~?

と、ヒノッキヒノッキが、「さっき、チューハイ半額って店あったけど…」
1次会から2次会への移動中に見つけてたらしい。
おぉ、半額とは大きい!んじゃ、そこ行ってみよ~~!


『くぬぎ西院本店』/西院

くぬぎ

うんうん、確かに看板に半額って書いてある。
しかし175円って、缶チューハイなみやんね(笑)。

くぬぎ

階段で2階へ上がって店内へ。

くぬぎ

エエ感じのお好み焼き屋サンです。
「6人ですが、いけますか?」と尋ねると、
「そちら2卓お使いください~!」

くぬぎ

いえ、水曜会メンバーは3人掛けx2卓より、
6人掛けx1卓のほうがいいんです。
みんな淋しがり仲良しなんです(笑)。

丁重に1卓はお返しし、ツメツメで座って、
まずは乾杯しましょう!!

注文したドリンクは…、

くぬぎ

みんな勿論チューハイ!!!

あ、炭酸が苦手なponkichiポン吉だけは熱燗(430円)ですね。

う~んしかし、このチューハイは苦手な味やなぁ…。
まあ半額やしね…
プラスもありゃマイナスもあるってコトか(笑)。

くぬぎ
▲ぶたキムチ(590円)、特製ホルモン焼(450円)

で、ここのお好み焼き、ちょっと変わったのもあるんです。

くぬぎ

と、メニューを見てたくまちゃんくまちゃんが、
「『ネギトロロ焼』って美味しそうですよ」
「ほお?」
「『たっぷりのネギとトロロ入り』ですって」
「お~、おいしそう!頼みましょう~」

くぬぎ
▲ネギトロロ焼(830円)

と、メニューを見てたポン吉が、
「『くぬぎ焼』ってのもありますが」
「ほお」
「『牛ロースとするめイカ入り』だそうです」
「へぇ……」
「あれ、ダ、ダメですか?(汗)」
「いやいやウソウソ、頼も頼も!(笑)」

くぬぎ
▲くぬぎ焼(900円)

うん、どちらも旨い!
特製の辛ソースを塗かけたらかな~り激辛。
けど、クセになりそな辛さです!

この店、以前は白梅町でやってはったそうですが、
その時から数えて創業36年なんだそうです。

くぬぎ
▲焼きそばジャンボ(830円)

この焼きそばもそんな懐かしいエエ味!

と、ゆきやんゆきやん
ロトやナンバーズをずっと買ってるらしいけど、
1回も当たったことがないとのこと(笑)。

「けど、その代わり景品はよく当たるんスよ」
「景品?」
「ビール1ケースとか、焼きそばUFO全種類とか」
「へえ~、それのほうがエエやん!」
やっぱりみんな、うまいことプラマイ0になってるんですね(笑)。

では、そろそろ今夜はお開きで!
さすがにお勘定安かった!!(笑)
お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「するめイカ 注文するか するまいか?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

くぬぎ西院本店
京都市右京区西院巽町アーバンハイツ四条2F [地図]
075-312-4670
【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキゆきやんじゅんくまちゃん
【お支払い】7145円/6名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

レモンとか入れない
素のチューハイなら好き

甘いのは苦手です
【2010/04/12 05:58】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ダルマッシュさん
あ、その手があった!!

(笑)


【2010/04/12 13:58】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/583-6051a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

